でか Channel

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
でか
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】リライトデッキを組んでみる

 これまでABリトバスクドわふたーとデッキを組んできて、リライトにも手を出そうか迷っていたのですが、追加パックもきて丁度よかったのでデッキ組んでみることにしました。

 まず考えたのは誰を主軸に置くか。リライトはみんないいキャラしてるのでだいぶ迷ったのですが、Lv3は小鳥に決定。軸的にはちはや(咲夜)朱音が安定して強いのかもですが、今回は小鳥へのキャラ愛が勝りました。

 皆さんのデッキを参考にさせてもらったり、今まで培ってきたヴァイス力を駆使してシングル買いでカード収集。

 リライトHfが出たばかりだからなのか分からないのですが、リライトは若干お高い感じですね。やっぱりちはやと朱音関連のカードは有力なだけあって相応な値段で少し手が出しづらい。
 

レベル0帯


 朱音の相打ちを入れようかと思ったのですが、何かで代用しようかな・・・。デッキ組む時に妥協すると大会などで負けた時にあのカードがあればと悔しい思いをするので、自分の納得するデッキで挑みたいのは山々ですが、先立つものが・・・という葛藤がありますよね。
 Lv0集中朱音はとりあえず1枚確保。2枚積みにするか悩むところ。
 他Lv0帯はほぼデメリット無しの3500アタッカー小鳥や篝あたりを採用。Lv1帯のパワーに関してはかなり安定してますね、リライト。
 

レベル1帯


 1/1/6500の一番の理由小鳥、1/0/4500の秘蔵のネタ小鳥を主軸に置く。カウンターのちび小鳥を確保できれば植物&オカルトギミックが発動しやすくなりそうですね。他なにを採用するかは悩み中。
 

レベル2帯


 チェンジ小鳥、レベル応援小鳥。この良き日に真心をこめても1枚は入れておきたいカードですね。イラスト的に。
 

レベル3帯


 神戸小鳥を4枚。親愛なる探求者小鳥を3枚が安定なところかな。

 これから試行錯誤してみて、近いうちに近場のショップ大会で開催されるリライト発売記念大会にいってきたいと思います!

登録タグ:

あなたはこのブログの 722 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/16 07:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“3件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/10/16 09:34]
コメントします(^O^)

でかさんのデッキの構築の予定なら、自分のデッキレシピの小鳥デッキ・趣味版を参考にしてみてください。

http://tocage.jp/blog/7329/1350024348.html

あと、レベル0に熟睡する小鳥(レベル0 パワー3500)を入れるなら、レベル1に"レッツミキシ~ン♪" 小鳥を入れておくと便利ですよ(^O^)

自分はこれでも小鳥デッキでは大会等で有名なので(笑)

まぁ、ガチデッキは小鳥篝なんですがね(^_^;)

まぁ、なにか聞きたいことがあったら気軽に聞いてくださいね(^O^)
ではデッキ作成がんばってください。

※長文すいません。
小鳥アバター でか さん [2012/10/16 22:59]
 ありがとうございます!参考にさせていただきました!
 小鳥いっぱいでいい感じですね。イラストが可愛くて入れようか迷うカードが多くて迷っちゃいますよね。
 篝火を掲げし者が入ってるのが面白いですね。こういう効果のカードは使ったことないのでちょっと試してみようと思います!
! ソエル さん [2012/10/16 23:20]
篝火は小鳥には入れておくと便利ですよ(^O^)
小鳥単なら、ですけどね(笑)

ていうか画像見て今気づいた、マリーセレスがいる。