αさんのほのぼのカードゲーム日記

chaosプレイヤーです!

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年06月02日]
暇なのよさ!(0)

[2012年05月27日]
夏待ちデッキ。いちのせさんお願いします。(2)

[2012年05月25日]
地区(0)

[2012年05月24日]
新参者です(2)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
α@府中勢
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
夏待ちデッキ。いちのせさんお願いします。
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/27 ChaosTCG またイチカ!あの夏で待ってる!(デッキはかんなです)
またイチカ!あの夏で待ってる!(デッキはかんなです)
デッキタイプ ビートダウン バーン 
使用タイトル あの夏で待ってる 
チャート

柑菜です。

美桜ちゃんを初ターンに出してドロソ兼焼きメタにして
2ターン目以降デモペ立てて真ん中かデモペにリンナをセットする

相手のキャラが湧く間に焼きの準備をする

自分のデッキが少なくなってきたら美桜ちゃんはエクストラして
ドローを止めます

パンチ力でショットをかけたい場合は檸檬単体で。

その場合は盤面から海人くんのネーム消えちゃうんで手札に海人くんを残しておくように^^


そんな感じでビートしてくとなんだかんだで勝ちますw


メインドローとバトル開始時の減少忘れなきゃ環境とも戦えます。


まだ完成とは言えない出来なので意見あったらお願いします。





時間ができたので、このデッキの構築について紹介。

まずイチカがなぜ貫通4投か。
かんなをまわしているとどうしてもかんなが一方を
とられてしまったりして次のパンチを躊躇しがちになってしまいます。
その時にこのイチカを出しておくとかんなで落とせなかった分には
十分に足りるパンチを持っているし、このイチカのパンチを
通すとかんな、イチカともにリカバリ出来る上に
次にはデモペというサイズのでかいパンチャーがいるので
相手には厄介な存在になると考えたからです。

他には上の利点からこのイチカを出している場合は相手の盤面を崩すために
減少を使いながら打点を通せるのもおおきな利点かと思います。


つぎに海人くんについて
柑菜に積む海人くんは三種類です。
R海人、U海人、TD海人です。
柑菜はドロソパートナーであるので後ろの二つが有力候補であると思います。
その中で僕がU海人くんを採用した理由は、柑菜の耐久では守りが弱いことからです。
デモペで序盤はある程度大丈夫なんですが終盤は相手のパンチが高く守りきれません。
そこで海人くんのスキメタ効果が輝くのでTDよりUの海人くんを採用することにしました。
単純にリカバリ欲しさというのもありますがw

実際最近のカードには必ずと言っていいほどにからあげ互換が入っているので
からあげメタにもなるんで強いです


次に七海さんの採用について
これはリカバリを求めた採用です。
夏待ちのリカバリエクストラを考えた際に
イチカ単体、美桜哲郎、海人七海なんですが
ドロソ、焼きメタの美桜を盤面に長くおいておきたいので
元の素材もリカバリの海人七海の採用に落ち着きました

しかしまわると海人、七海の登場とイチカ単体で
リカバリは大丈夫なので海人七海はリカバリ手段を
失った場合や全焼きされた場合などの緊急策です。

地味にドロー効果が強いのも好評価です^^



キャラはこんなものかな。
それではイベント編


凹む2の血染め1と裏をとるカードを多く採用してるのは
もちろん盤面を多くとりたいからですね^^

セット割はキャラを切りたくないのでモンサンミッシェル採用。
ダイナマイトドリンクは正直考えてます。
自分がリンナを多くセットするのでディスアドになる確率も低くないですし・・・
でもあると強いのでいまだ抜けていません。



映像美の追求は最近のフレンドはこれ一枚で裏をとれるからです
一姫でいえば天音、ツンクーはこれで裏をとれますし
減少もう一体裏をとると相手が苦しい状態でバトルが始められる
冬デートを使わせるプレイングが出来る利点からです。

三点オールからの映像美の追求、バトル入って真ん中減少
全裏で^^ドヤっとかいつかやりたいしロマン溢れる一枚。



セットは正直迷走状態です。
8ミリカメラ2枚入れたいんですけどね~




このデッキの改善点や意見などあったらお願いします。

登録タグ: 企画  ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 885 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/27 14:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ハルト@空より高く さん [2012/05/27 20:00]
お前も載せたん?

俺のレシピもあるから作ってみてよ
標準のアバター α@府中勢 さん [2012/05/27 20:40]
ハルトさん:んー美桜ねー。リカバリに不安があるよ!

まあでもいずれ作るよ!レシピは俺のだがww