オクさんの本陣はコチラです

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オク
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【皆さん】伝説の温泉合宿【お疲れ様でした】

タイトル通り、伝説の温泉合宿に参加してきました。

参加人数約300名。
1997年から足掛け17年、実働14年のTCGの底力を見せ付けられるものでした。
発売当時中学生だった子どもも、結婚して、子どもができて・・・な年月ですよ。
※製品が発売されなかった2005~7年の間も「全日本選手権」等の大会は行われていました。

初日のイベントは、全国大会決勝ラウンドとフリプレ祭り。
公式ツイッターで「Aレギュ・Sレギュも持ってきていいのよ」とつぶやかれていましたが・・・
まさかのイベントに組み込まれているとは(笑)
宴会は全国大会の表彰式に、恒例のビンゴ大会。ドラゴンJr.プレイマットが当たりました。
モンコレまるばつクイズはなかなかの難問。暴露話も出て、楽しいひと時でした。
夜モンコレはまさにカオスw
会場入ってすぐの卓ではなぜか「カタン」w少し奥では酒盛りw
ボードゲームありの、Aレギュ・Sレギュの対戦者探しありの、ブードラありの、Vスパありの、WSありのw
時間一杯、皆が楽しんでいました。

2日目はこれまた合宿での恒例。特殊召喚術士戦。
動く本陣。ユニットが居なくなる地形。ダイスは振らない。
と3タイプの術士戦後、4戦目はもう一度やりたい術士戦で対戦。
動く本陣・・・相手本陣を通り抜けましたw
ユニットが居なくなる地形・・・一歩前に出るたびにユニットが居なくなりましたw
ダイスは振らない・・・基礎値とレベルの暴力でしたw

閉会式ではお楽しみ抽選会。コモン・ドローン10枚セットが当たりました。

2日間、楽しい時間が過ごせました。皆、ありがとう。


少しだけ自分のことを・・・
自身のモンコレとの出会いはドラゴンマガジン。
新商品の広告的に載っていたモンスターのイラストに引き込まれました。
発売日にはアニメイトに行き、初極稀は「テラー・ドラゴン」でした。
Aレギュ・Sレギュ当時はコレクターで、ファイターになったのはGレギュ「英雄王の星誕」からでした。
ですので、ファイター暦は5年と割と短いのです。
それでも、コレクターとしての12年、ファイターとしての5年、目一杯楽しませてもらいました。

モンコレに関わってきた全ての人に、一先ず言わせていただきます。
「お疲れ様でした。今までありがとうございました。」
そして
『まだだ、まだ終わらんよ』

登録タグ:

あなたはこのブログの 594 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/09/15 19:04
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。