オクさんの本陣はコチラです

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オク
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
発売記念大会に出てきたよ。
モンスター・コレクションTCG 驚愕の展開を迎える「ブロック:リヴァース」トライアルデッキ「雷姫」&「風神竜」発売!
生命の構造、自然の摂理、そしてあらゆる元素の逆転ー驚愕の展開を迎える「ブロック:リヴァース」開幕!トライアルデック【雷姫】鬼神衆と呼ばれる、4レベルオーガを中心とした火属性デック。収録されるカードは、...

ナンデコンナジカンニカイテイルンダロウ・・・

とりあえず使用感を・・・

雷 姫:枠が足らねぇ・・・
風神竜:枠が足らねぇ・・・

結 果:枠が足らねぇ・・・
いやマジで「枠が足らねぇ」ですわw
コストが重いとかじゃなく、2対抗すると枠が・・・w

どちらも『決まれば勝ち』な大味感は否めないです。


そして木製ダイス・・・
1.軽すぎてダイスを振っている感がない。
2.特定の出目が出やすいダイスが存在する。

1.は個人的な感想だから無視して、問題は2.の方。
木材なので仕方がないとはいえ、無視は出来ない問題です。

また、木材ならではの心配事が・・・
今の季節は空気が乾燥していますが、長雨の季節に吸湿しないか?
使用しているうちに、へこんだりしないか?
どちらも偏心にかかわるところです。
ダイス目で結果を求めるモンコレには大問題といえるのではないでしょうか?

この辺りを鑑みるに、公式の大会では使用を制限した方が良いのではと思います。

ダイス自体はカッコイイと思いますが・・・
公式がトライアルに付属するには相応しくないような気がします。

登録タグ: モンコレ 

あなたはこのブログの 572 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2014/03/03 04:54
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。