果樹あるTCG

そのときの気分で選んだカードゲームで気ままに遊んでます。

カレンダー
<<2008年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
izm
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガトリングースがおかしいです。


攻撃・防御モンスターに1000ダメージです。

Bラインから撃ってくるんです。
しかもダウン効果なので毎ターン。
スタンド効果のワザと組み合わせると2度撃ち抜かれます。

しかもこのゲーム攻撃対象になると勝手に「防御モンスター」扱いに
なるので、
ガトリングースに撃たれたあと、「先制・攻撃」持ちのモンスターにざっくり。

恐るべし大空系統。

Bラインを潰せるカードはそんなにないのですが、
盤面の移動を司る大空系統はなんのその。
あっさり釣り上げてつっつかれます。

隙がないのです。

Bラインを始末できるカードって大地系統だと「タテガミウルフ」しか持ってないので、
「タテガミウルフ」4枚重ねとかで対抗すればいいのかな。

理想は「サルサルサ」→「突撃ムスタング」
次ターン「疾風ムスタング」→「タテガミウルフ」?

このゲーム、ドローが実質1ダメージなので、サーチ系カードが強いかわなんないです。

ドロー系のカードも引いた分ダメージなので、
引いたアドバンテージと失ったライフの損益分岐をいかに取るかを考えなくてはなりません。

盤面でアドバンテージ稼ぐのが一番有効っぽそうなので、
大空強いです。

もう少し大冥界のカードがあれば黒も作ってみるんだけど・・・。
なかなか揃わないのです。

1BOX開けて1枚しか出ないコモンとかどうしようかと。

しばらくは21枚ルールでひっそり遊ぶことにします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 343 番目の読者です。


テーマ:つぶやき投稿日時:2008/10/25 21:52
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター カバ さん [2008/10/26 22:55]
早い段階で、ガトリングースが2・3体並んじゃうと相当手ごわいですね。

赤なら、タテガミの2000点攻撃か、マネキキャット。
黒なら、大冥界の理でのモンスター一掃とかですかね。
白なら、コウソクファルコンで引っ張り出す?
青なら、うーん、でかいモンスターでものともしない?

対策は考えねばですね。
鳳きめる izm さん [2008/10/28 01:25]
ガトリングースはタテガミウルフで焼くのとオンソクファルコン&タッチでいれてる閃光で無力化してみました。
結構気にならなくはなりましたが、
サルサルサたちの特攻が通らなくなるので終盤やっぱり
お前かー!!ってなります。
こまった鳥さんです・・・。