とみーさんのブログ

ファンタズマゴリアの記事を書きます。月一更新が目標

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
とみー
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
初投稿

 せっかく登録したので書いてみようかな

 ネタがないんだけれど何を書こうか…まあ、前から使ってるまゆっちのデッキでも書いていきます。

 エース:黛由紀江

 EX:一騎当千・ランチタイム・目の保養

 キャラ:25
 
 4:メルト
 4:楠耶央
 4:源忠勝
 3:リシア
 2:ユースティア
 2:ラヴィリア
 2:エリス
 2:姫川風花
 1:Bフィオネ
 1:風間翔一

 イベント:21
 4:幽閉
 4:反論
 4:手当て
 4:秘蔵の資料
 2:路面電車
 2:救出
 1:契約

 アイテム:4
 4:眼鏡

 バトル:10
 4:料理
 3:弓道
 2:砂遊び
 1:ピアノ

 皆さんが使ってる王家まゆっちとの違いがあるとしたらアイテムのメガネですかね。打点アップと受ける能力値が4になるのは強いと思い採用してます。その分王家の到達時間がかかるのが気になるところですが、特別遅いって訳ではないのでこれでも間に合います。
 それにまゆっちの強さは相手によって戦いの速さを変えられるところもあると思います。王家到達までひたすら守って、それからアタックすることもできますし、2ターン目から殴っていくこともできます。で、2ターン目に殴るときに5打点では足りないのでそこでも眼鏡が生きてきます。

 最初の記事でこれを書くとけっこうこれを使ってると思われるかもしれないけど、いつもは九鬼英雄エースばっかり使ってるんであんまりこっちは使ってないんですよね(苦笑)

 このデッキを使った時のレポでも書いておきます

 5月1日 川崎フルコンプGP予選

 0回戦:8/12を引いて勝ち

 1回戦 相手エース:騎士服明莉

 先手取れて相手にバトル1枚しかひかないからそのうちにメルトとまゆっちでダメージ与えて有利に運んで勝ち

 2回戦 相手エース:板垣辰子

 先手。反論切りつつもキャラ3体展開。返しにマルギッテ出した後、辰姉が殴ってくる。解放宣言、ハンドからイベント打ってきて7点って言われたのを救出ラヴィリア。1ターン目でこれなら、バトル引いてたしさすがに負けない展開だった。

 3回戦 相手エース:黛由紀江

 王家まゆっちミラー、長丁場を覚悟した。この試合は後手。3ターン目までにお互い展開して

相手 風花・コレット・リサクロ・源さん・ユースティア とかで、

自分 耶央・ラヴィリア・源さん・エリス みたいな場になる。

ここですごいやらかす。こちらがキャップを出し誘発まで通る。耶央いるしピアノを持ってくる。ここまではよかったがその後まゆっちアタック、ラヴィリア宣言、あ! 持ってきたピアノが落ちていった。

 そんなことがありながらお互いにワンダウンし王家の言い合いになる。お互い風花が場にいて回復キャラもいるから長引くが、相手の方がデッキ破棄が早くデッキアウトが見えたところで投了貰って勝ち。お互いEXもめくってすらいない状態でした。

 こんな感じで権利を取れて一安心。この時は上位卓がまゆっちミラーと辰子ミラーで面白かったですね。名古屋は出来れば行きたいと思ってます

 まあ、まゆっち王家が弱いはずがない!あとは風花をどうやって越えるかですかね。そこは模索中です。

 とりあえず初投稿はこんな感じですかね。今後もちょいちょい書いていけたらと思います。お疲れ様でした。

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 313 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/10 05:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
  2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。