ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【カードレビュー】コードヴァナルカンドコードアームズ編

1から5の五段階以下略

参式鎌鼬

好みの問題もあると思いますが、Sに120出すって事は、多分詰めの一点狙いのタイミング。
残響、反響と合わせてエオーレジストで解決できないよ!っての狙う時でしょうか。
でも個人的には奔流の弐式安定な気がします。

紅炎

サルタヒコさん大歓喜
使い道はそこそこありそう。
でもサルタヒコか焼きと組み合わせるのが基本かなぁ…
徐にデストロイかわせるので赤絡んだら2枚くらいなら仕込んで良いカードだと思います。


水鏡

流石に入れても良いカードになりました。
出来れば1枚は1ターン目に打ちたい気もするしスサノヲとは噛み合わせ悪いかな?
4積みして1枚を1ターン目、残り2枚をライフ2くらいの時にしたの効果で連打すると強そう()
選択肢に入るようになったという事が偉い。

ヘラクレスの鋼の肉体

名前長い
世が世ならもっと高評価のカード。
アンスルされてキレそうだし…でもまあ青単ならプロテクよりはこっち…なのかなぁ?
回してみないとわからんちん。
青単、既に攻め札はだだ余っている。

ペルセウスの破邪の剣

世が世なら()
3弾くらいで出てたら凄かった。
眼光を3コスで弾けるので、今後のメタゲーム次第では相当アレになるかもしれない。
存在がえらい系カード。

アザゼルの荒ぶる闘気

またもや槍互換。
片方はセーレ。
黒単はセーレ8投できるよ!やったね()
とりあえずこっちのほうがメタゲームにあってるし、衰弱取らない黒絡みの混色だと攻め札足りなかったから緑黒とかだと2枚くらいは入ってきそう。

バフォ

名前書くの面倒になった。
わかってくださ
烈風で良い説もある。
存在がえらい系カード。
赤黒だとログの動き的に眼光4、烈風4だと打ち切るの割りときつかったけど音叉増えたし行ける…のかな?
とはいえ4ログコード8枚は割りとめいいっぱいな感じだから烈風と共存はキツい。
割りきって眼光抜きの鎌鼬、烈風、バフォ雷なバーンデッキも面白いかもしれません。

ラハブ

誘惑が使えます。
盾十枚分軽減します。
黄黒コードはみんなユウシュウダナー
スゴイナー
Lデッキでもトップメタとある程度勝負出来るようになった感じはあります。
とはいえとはいえ…アタック回数の不足は否めません。
冗談抜きでL単(ヴァッサゴラティ入り)とかで組めるようになったのはそれだけで面白いとは思います。
緑単みたいに攻め札少ないデッキには強そう。
話がずれました。
Lデッキなら必須なので2つけました。

アグニ

程よく焼けます。
場合によってはMにも打てるほどよい感じが素敵。

ウルヴァシーの乳海の泡

字面がすげぇよな。
黄ダミーデッキ一瞬の圧力半端無い気がします。
でもティロッタマーが必要なのかしら。
凄いの作れそうな雰囲気だけはあります。

第3の眼

ダメージが20×ログコスト下がりました。
コストが1下がりました…よね?
1ターン目パールヴァティ絡みでカーリーと0ログカーリー擬きの盤面から飛んできます。理不尽。

プリティヴィおこだよ。

速いコード胡散臭い
焼ける、殴れる。
僕もおこだよ。
使い方的にはギアチェンで見せて強気で殴って最後暇潰しに焼くのが強そう。

氷の椅子
緑黒番のアスタロト契約
うーん。まあ。実質2ログだし奔流したら実質1ログだしでコレで無理矢理こじ開けてグリムゲルデ流し込むゲームするくらいしか思い浮かばない。
あとは…フォラスでかくするとか?報復発動させるとか?

ヤラ

流石にソーン烈風優先かなぁ…
余った枠に刺す感じ、この組み合わせだと刻印作るの大変でしょ

テュール

悪くは無いけど枠が無いのでは?
SSアタックにウルしたくないけど、とはいえとはいえ、です。
どう頑張っても2枚くらい、ねじ込むのが精一杯な気がするですよ。

アームズ

クリュサオール

パリィ!
だからって感じしかしませんが。
ヘパヘパ並べてパリィ!ならまだ許せる。
でもパリィ!したターン削られて終わりそう。
装着とはいえ、盤面干渉出来ないアームズはなぁ…

ペリアース

ようやく使いやすい星座アームズ。
これなら許せる。



効果はすごい。
でも数を数えよう。
ソーン4、烈風4、金剛4、ウル4
ここに鎖を入れるのかね?となる。ヤラとかディスペルレジストあたり入れるんじゃないのかね?
つまり多分枠が無い。

やっつけ気味だけど終わったよ。ありがとうロッテンマイヤーさん。

登録タグ:

あなたはこのブログの 526 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/07/21 23:47
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。