ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【イベント】東京大会

東京大会(横浜)行ってきました。

とりあえず簡単に結果とか。

使用デッキは黄黒。

デッキパワー的にはまあそんなに強くないんだけど、メタゲームの外に居るのと、カジュアル勢にワンチャン轢き殺されにくい点で黄黒。

マッチアップは
赤単○
青単○
青単×
黒単○
赤単○
赤青○

の5勝1敗で18位。
全勝出来なかったので仕方ないですね…。

正直あの6回戦終了時で40人以上は1敗ラインの方がいたので、あと1~2戦やってからか、当初の予定のまま10回戦やって欲しかったなってのはシステム的に思うところ。

話がそれました。

なんとなく見てる感じ、多少の事故は仕方ないで割りきってる人が多かった印象。
ユニットのログコストだとか、コード枚数だとか含めて。


黄黒は言ってもコンバットは青黒程強くないので、どれだけ相手の動きを綺麗に捌けるかって受け身になりがちなので使い込めばワンチャンくらい。


で、デッキはこんなん。

カルティケーヤ4
シルト4
バーレー4
ナンダ3
シルトⅡ4
ペイモン3
カルティケーヤⅡ2
ゴモリー3

アグニの浄火4
蓮4
鎧4
魔風4
天眼3
眼光3

こんなんです。

ある程度構築でカバーして構築寄せても後手の取り合いで負ける事頻発して、青黒ミラーやる気しなくなっての黄黒でした。

せめて決勝トーナメントは残りたかったのですが…


次段で幅が出てこれば自分に合うデッキをまた探そうと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 737 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/20 15:48
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。