ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新規allスペル評価ブロックⅡ編

アゾールで追加になった新規スペルのブロック 毎の評価。 ABCの三段階

ブロックⅡ編 火

フレイムストライク

ようやくブロックⅡの普通タイミングでまともなスペルが…
ソウルスティールはソウルスティールでつよいんだけどね。殲滅力があるのはなかったので。

フラッシュデトネイター

2枠の捻出がキツい&バランスデックが多い環境ではシャッターのほうが上位。
とはいえ、弱点付与でのフォローも可能なので、魔枠次第で…
打ち消しは偉大ですけどね。



バトルクライ

マッスルボディを使ってきた私に言わせると1の差は海よりも深く強く…まあ偉いね

スパーク

もともとあったけど、使いやすくなってしまって…バックドラフトが刺さりにくい環境が続いてるのでまず積むべきかも。

既存はファイアウォール、シャッターあたりはまだ採用の価値有り。
ホンマシャッターは好き好きですけどね。

風 サイコカッター

アイスライムは一応あるので、飛行が流行れば使おうかな程度。

ヴォーテックス
A-
強そうで弱いなんとも言えないスペル。
5レベル以上には劣化アイスライムと化す。
2レベル確実に葬れるのは偉いが。

スタンガスト

入るデックが基本速いのが問題。
つまり劣化エアバーストになりかねない。
罠師嫌いならこっちかな。

サンダーボルト

エアバースト以下略
魔女に隙間があれば入るかも。
隙間は…無いけどな!

聖 スペルバリア

もともとあったし。天使以外には入らない。
*からはフリーズブリーズとサンドカーテン。これがブロックⅡらしさじゃないのかね?

バニッシュ
A-
うん、こっちは1枠使う機会多いので。。。

サンバースト

有り余る枠の処理ができるように。
偉い。

ディヴァインガード

さようならリジェネ。
実は虫が強くなったんじゃなかろうか?
ブブ様とかヘラクレスがこれ握ってるだけでもうね。

魔 ペイン

自殺の危険はあるが、万能対抗は素晴らしい。でも優先度は低い。

フィアー
A-
強いが、シャドウバインドとウィークポイントがまず入るのでね。空きがあれば。。。

マインドデストラクション
A 上に同じ、だが、こっちの方は入る可能性が若干高いか。

ブラインドネス

シャドウバインドさんが強くてね。

ブロックⅡで有りがたい追加はバトルクライ、フレイムストライク、サンバースト、ディヴァインガード、マインドデストラクションでしょうね。

ブロックⅡのスペルラインナップは若干ズレてるんで、あれですが。
火枠、聖枠の底上げもそうですが、もともと強かった魔枠がかなり器用になっちゃいましたねー。

風枠は特にメタとか色々な要素絡むのでにんともにんとも

登録タグ:

あなたはこのブログの 997 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/09 02:26
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。