ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新規allスペル評価。

アゾールで追加になった新規スペルのブロック毎の評価。
ABCの三段階

ブロック1


フレイムストライク

基本不要。
ファイアジャベリンという唯一無二の系統最強クラスのスペルがあるので使う機会なし。
四枚目としてならアリだけど…

フラッシュデトネイター

トゥインクルナックルでは枠捻出が辛かったので1枠で機能するので差し替え推奨。

バトルクライ

固定値は偉い。
とはいえもともとヒートインフレーションがあったので恩恵は薄め?
どちらを選ぶかは人それぞれ。

スパーク

実質唯一の中型への火枠対抗。
とりあえず積めば仕事する。

その他。
既存の火枠スペルがフレイムタイド、ファイアストリーム等。
小型焼きもあるので実は今回の追加でそこそこ器用に立ち回れるようになった。
ただ、どうしても火炎に依るのは避けられないのでラヴァーが無理なのは変わらず。
ブロック3の次くらいに火スペルが強いよーな気がする。


サイコカッター

うーん。
ソニックがあるし、そっちは竜巻だから、環境次第としか言いようが無い。

ヴォーテックス
A-
やっと1枠スペルでまともに、使えそうな奴が…
でも大型にはサンダーフラッシュと変わらない点は仕方ないか。

スタンガスト

ヒュプノシスよさようなら。

サンダーボルト
A-
入るデックがそうない事を無視すれば文句なしのAなんですけどね。


スペルバリア

プリズムブレイクとかゆーめっちゃ強いスペルがあるからねぇ。使う意味がほとんど無い。

バニッシュ
A-
こっちはプラズマインパクトってめっちゃ以下略だけど、1枠が罠師系統に届かないのでバニッシュは偉い。



サンバースト

ジャスティスの完全上位。
文句なし。

ディヴァインガード

マジックシールドが強すぎて霞む。
弱くは無いよ。


ペイン

自殺の危険はあるが、万能対抗は素晴らしい。

フィアー

できなかった事ができるようになるだけでつよい。

マインドデストラクション

上に同じ。

ブラインドネス
A-
構築とメタによってはブラックフォッグが輝くのでなんとも言えない。
バードマンとか見るとブラックフォッグの方が機能すんだよね。
クラウドキルが入れれるならブラインドネスかなー?

もともと全ブロック中最強のラインナップ誇ってた聖以外はかなり底上げされた感です。

伸びとしては魔が躍進ですね。次点で風。
火はスパークで万能対抗&電撃ダメージが出るようになったのは偉い。

簡単に言えばドラジェとダークエルフが強くなったという所でしょうか。

アイテムで言えばバードマンとヒッポスが追加でやれるようになったと思うので次の予選では出てきてくれないかなーと。

ブロック1はユニットやらスペルの強さがバラバラなんで逆にワンチャンまだあるのかもしれませんなー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 844 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/08 01:13
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。