ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
え?ダークエルフデックですけど?何か

ダークエルフデックって難しいよね。
組むのも勝つのも

ユニット28
かりぎゅら×1
デなんとか×2
フォールン×2
もっさん×2
パズス×3
キルシュ×3
ヒルデ×2
竜騎団×3
13部隊×2
こどく使い×3
暗殺剣士×3
アンデッドインプ×2

アイテム4
ブラッドソード×2
マドゥ×2

スペル18
アビスディメンジョン×3
クラウドキル×2
ブラックフォッグ×2
ヒュプノシス×2
カースブレード×3
フレイムタイド×2
ティンダー×2
サンダーディスぺる×2

うん、脳内構築完了
アンデッドでダークエルフな人が強いと思う。コスト的に

速い相手にはキルシュより13部隊にブラッドソード持たせてパズスと組んだら強いんじゃね的な?
アビスヒュプノしても3枠残るぜ…。

あ…また忘れたごほーじん…

登録タグ:

あなたはこのブログの 418 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/19 13:03
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
久遠きざむ 流青 さん [2012/09/19 13:22]
あー。
ダークエルフにパズスの発想はなかったです。
キルシュはコストですね。わかります。

パッと見戦えそうな気がするけど、ここまで装備品積むと経験的にカース・ブレードががが(^^;
あとこれも経験則ですが、護法陣がないとダークエルフは手札回しが辛いです(^^;
特にここまでダークエルフ削ると。。。
どいつもこいつもコストダークエルフなので。

でもパズス・ダークエルフは十分ありだと思うので、私もアレンジして組んでみます!


久遠きざむ 流青 さん [2012/09/19 18:40]
早速組もうとしたらマドゥ1枚しかもってなかったおorz
暁よみな もやし さん [2012/09/19 23:59]
ダークエルフは13部隊以外積極的にコスト支払う必要性を感じないんですよね…
良く見たら暗殺剣士より獄吏かなぁ

カースブレード引いたら躊躇無く装備品を破棄するプレイングです(笑)
久遠きざむ 流青 さん [2012/09/20 00:45]
キルシュはともかく13部隊&ヒルデガルドがパーティー組むとコストで泣けてくるのがダークエルフクオリティーw

回していたら私もカースブレード3枚になったw
あとデオネアが弱いwww
なぜ攻防6じゃないのか。。。

パズス&13部隊は強かったですねー。
パズスがサンダーディスペルと思うのですがトゥインクル・ナックルdual両方言えるのは偉い。

獄吏は私も考えましたが、フォールン・エンジェルではなくアンデッド・マンティコアを採用したらイニシアチブ持ちが意外と多くなったので、暗殺剣士を採用しました。

いやー、しかしやっぱりダークエルフは大変ですわ(^^;
だがそれがいい!
暁よみな もやし さん [2012/09/20 08:38]
重複してたので片方消しときましたー

ヒルデさんはアヌビスで言うネフティス枠な気がするので、無理して使う理由が無さそうな気がしてます…
クラウドキル的な意味では強いけど。
久遠きざむ 流青 さん [2012/09/20 10:18]
私がダークエルフメインで使ってた時はヒルデガルドメインの構築をしていたのですよ。
クラキル3積みにダークエレメンタル入れて。
キルシュが先制出来るスペックでも環境でもなかったので。
ブロック3相手にヒルデガルは弱すぎるのでいまや本当にネフティス枠ですが。。。
個人的に紺碧海~アルフレア発売前の短い期間がダークエルフ全盛期でしたw
暁よみな もやし さん [2012/09/20 12:49]
ドラジェ全盛期ですものねー
キルシュさんが鴨られてしまう絵しか見えない…