ドレッドノート級モスマンblog

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2023年09月23日]
TASUKUさん

すごく久しぶりに。(0)

[2019年03月21日]
sentemanさん

京都アジアチャンピオンシップ レポ(0)

[2019年02月19日]
sentemanさん

第15回ふらめ杯レポ(0)

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2019年01月28日]
sentemanさん

第6回キルミーCSレポ(0)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
もやし
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
エルフデック仮組織

組んでみたけど一部カードが足りない。

一人で回したらオーバーオーバーなギルガメアラストールが倒せないのが問題。
以下デック
ベヒモス×1
ランスロット×3
ソムナキマイラ×2
ドラゴンヘッド×2
時代遅れの竜騎士×2
シークレットブライアー×3
ホムンクル
スライム×2
人形使い×3
緑な風魔女×2
竜使い×3
土シェイド×3


魔スク×3
札×2
粉×2

15
らぷそでぃ×3
きゅくれいん×2
コーティング×2
エンチャント×2
レジスト×3
ペトリ×1
カッター×1
るーんじゃべりん×3


あ…護方陣は欲しい
竜頭は要らない疑惑。

ベル様とモルガンとシェイドが固くていい感じ。

ツァンレンとかは辛い。
車輪艦とベリアルは鴨

魔女も辛い。
バンブーとかほしいかも。
シェイドとバンブーとランスロットで

ヘイズ能力
バンブー能力
ヘイズカーテン
ランスロットレジスト
ヘイズフリブリ
ランスロットスクロール

打ち切り

スカディ攻撃
ランスロット能力
スカディプレーグ風
シェイド打ち消し
スカディバイト
ランスロットレジスト(自身に)
スカディフリブリ

位なきゃ負けないときたですよ
ヘイズ守るのに深追いしてくれると1対抗助かる

スカディからのバイトだけだと届かないのが強い。
吐息強いれる

ガンロックにはチャージで殴って殴って殴る
対抗が無くなるまで殴る
で、返しのディフェンダー12点もエンチャントウェポンdualで味方2体以上居れば6点あがるから問題無いはず。
モルガンと人形使いでも人形使いしか落ちない…

虫デックはベル様かランスロット引かないと辛い。

オーガはまあまあ戦える筈。
シークレットブライアー様が頼りになる…筈です。
マッドコーティングでキンメルさんも落ちるよ!
バーバリアン程度じゃムダムダーです。
後攻限定でも歩行者に対抗13点無属性は鬼。


展開力皆無なのでハーベスタでも積もうかな。
持っていないけども。

大鷲使い積む隙間が見当たらないでござる。
無属性8点…

別でビースト+プラント歌姫バージョンのランスロット組むかな?

レイピアはランスロットで先攻取るメリットが分からないので積みませんでした。
ベル様用なら…ブリューナクが強いし。
練り上げれば予選突破も有り得るかな?
やはり問題は致命的に展開力がない…
クレストドラゴン?

登録タグ:

あなたはこのブログの 425 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/17 21:54
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
久遠きざむ 流青 さん [2012/09/18 11:42]
なにこれ。素敵。
この構築だとブライアーが本気出しますね!
私もまたダークエルフ組みたいけど、ヒルデガルドが致命的に弱くなってしまってる(ToT)
あとダークエルフにも人形師ぐらい優秀な子が欲しいです。。。
暁よみな もやし さん [2012/09/19 12:24]
ダークエルフはマドゥが優秀じゃないですかー
装備品だけは…強いのよね…
鳳いつも オロオロKT さん [2012/09/19 19:29]
コメ失礼しますm(__)m
風魔女TUEEE!ツァンレンにはロックブラストしかないですかね
個人的には使える場面が限られるから積みにくいかなと思いますが・・・
ブライアー様+マッド・コーティングすっげーやりたいです^^

暁よみな もやし さん [2012/09/19 23:55]
オロオロKT様
コメントいただいてありがとうございますー。
勝てない訳じゃないけど風魔女相手は疲れるのですよねー。
ロックブラストは確かに悪く無いのですが、せいぜいピン刺しくらいかなーと

あ…ピグマリオン積むの忘れてる…