ニケさんのブログ

てきとーに、つらつらと

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
続けて更新イくぜっ←(Z/X



どうも、こんばんは。

前回挙げたルシファーワンショットと先週考え付いた獅子宮デッキについて書いていきたいと思います。

ちなみにどちらも弱いです。
ガチ勢の人はスルー推奨。



はい、まずルシファーの方。
コンボの手順は
ダンサー→ルシファー→リトルガーディアン→ルクスリア→殴る。
で、ライフを3つ取るというものでした。

正直
ライフ3つは取れました。
5回回しましたが4回は上記の動きができました。
ただ、その全てにおいて
「何しても返しで負けるし、とりあえずやっとくか」
ぐらいの状況でしか発動が出来なかったですw。

なんでしょう。
やはり序盤からIGを控えめにプレイしてるのがいけないのでしょうか。
最速4ターン目に打てるので次の2ドローでパーツ揃うかも。とか考えてるのが良くないのかもしれませんね。
レシピは面倒なので晒さないです。
が、

ダンサーアマディ4ずつ
ルシファー3
リトル4
ルクス3
菖蒲2
4リソバニラ4

みたいな感じだったはずです。
枠がきついことキツイこと。
煮詰めればもう少しまともになりそうですが、面倒なんで放置入ります←。
ちなみに先々週のショップ大会で1回戦負けしました。



次は獅子宮デッキ。
構想は1週間前。
先週のショップ大会に獅子宮で出ようと思っていたが、ウェルキエルが4枚揃わない事故が発生したので先週はフリーでしか回せなかった。
ちなみにさっき4枚揃いました。

うろ覚えレシピ

獅子宮4
アサギ3
typeⅩ1
ガムビエル3
リゲル2
マルカプ3
アリオト1
スメティナ1
デネボラ3
クレアシオン2
ヘビーアームズ1
ソードレボリューション3
幻のシュート3

アヴィオール4
バトルドレスのライフ4
帰還のソウキョク2
白のバニラ10

とかだったはずです。
構築時の考えとしては

少しずつアドを稼いでいこう!
デネボラを回してハンドを維持しよう!
チャージにバトルドレスが必要だね!
なら剣革命も入るね!
チャージためておくなら幻のシュート入るね!
パワーライン低いし手数増やすためにリゲルを入れよう!
アサギさんパワー高くて素敵っす!
ガムビエルはまあ無難に強カードだし・・(震え声)
クレアシオンいらねーんじゃね?

みたいな感じでした。
まあそこそこ戦えますが、プレイングがけっこう難しいですね。
ちなみに5戦3勝でした。


終わり

登録タグ:

あなたはこのブログの 487 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/13 02:27
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。