ニケさんのブログ

てきとーに、つらつらと

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ws】フェイトちゃんデッキ



こんばんは
今回のブログはフェイトちゃんデッキに関して書こうと思います。


今自分が持っているフェイトちゃんデッキは旅の鏡を採用しているようなネタ気味なので、、、


そんな訳でまず、今日仕事中に軽く考えたデッキレシピでも投下します。



lv0:16枚
代わりの人形3
かけがえのない友情1
使い魔アルフ4
二児の母エイミィ1
再開なのフェイ3
魔法少女なのフェイ1
仲良しなのヴィ1
中三なのは2


lv1:11枚
フェイトvsシグナム2
戯れる3
友達フェイト3
Fの遺産3


lv2:10枚
ソニックフォーム3
フェイトwith3
狼形態アルフ1
空を舞うなのフェイ1
質問攻め2


lv3:5枚
雷光3
揺るぎない意志2


cx:8枚
理想との決別3
雷光一閃4
迷いが晴れた時1


なのはネーム11枚
フェイトネーム26枚
赤色のカード10枚
黄色のカード40枚



こんな感じです。
どのレベル帯でもアルフのおかげで「自ターンは」盤面が取れると思います。
アルフはエイミィのおかげで多分引けると思います。

心配なのはフェイトVSシグナムが上手く働くかという部分です。
純粋に、チェンジできればlv1帯から10500(アルフ込み)を相手ターン出せるのは強いだろうということです。
友達フェイトも3積みですし、綺麗にチェンジできればなかなか割られないと思います。
相手がチェンジなどで盤面を獲るデッキなら、withバルデッシュで対処できますしね。

あとは集中がない点です。
これは友達フェイトとFの遺産で何とかなると思っています。

まあ最大の不安点は手札の管理なんですけどねww。
絆となのはヴィータ以外で手札が増えないっていうねwww。笑うしかない。
こんなことでチェンジしてられるのかと思いますけど、そこはまあ、ほら、脳内構築ですしねww。



フェイトは各レベル帯に優秀なカードが多いので何を積むのか悩んでしまいますよね。
フェイトVSシグナムなんてなかなか見かけませんが、昨今のlv1帯のパワーを見ていると、1/1の7000よりもチェンジした方が良いんじゃないかと思ったり思わなかったりで迷走してしまいます。


入手が困難そうなので入れませんでしたが、ゲーム特典のTDの中のlv3フェイトとlv0のリニスなんかも入れてみたいです。
あとは使い魔リニスや八神機動六課部隊長、魔法訓練に加え真ソニックフォームなんかも積んでみたいんですが、さすがにぐちゃぐちゃしそうなんで一旦止めてあります。


こんな感じで一言でフェイトデッキとは言え、かなり構築幅があるので構想していて楽しいんですよね。
1番見かけるのが赤黄フェイトですが、黄単や青黄もまま見かけます。
1度しか見たことはありませんが緑黄フェイトなんてのも見たことがありますw。(母を想うではなく)


最近はリライトばかり弄っていたので旧タイトルを触ると楽しいです、はい。

とりあえず空を舞うなのは&フェイト買ってきますw。
ちなみに1200円って高いですかね?近所でそんな値段で売っているんですが。。



終わり

登録タグ: リリカルなのは 

あなたはこのブログの 673 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/18 19:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ルリルリ ニケ さん [2013/01/18 20:54]
更夜さん
コメントありがとうございます。
そうですよね、ネットだと2k越えている所も見かけてはいましたが、所詮はネットとあまり参考にしてなかったんですけど、やっぱり安めなんですね。
ありがとうございます。