ニケさんのブログ

てきとーに、つらつらと

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
悩ましい

chaosの公開カード、今週はすべて初恋でしたね。
そして初恋のPT候補は全て出きりましたね。

自分は原作を摩耶と叶しか攻略していないので当然2人のうちどちらかで組むつもりだったのですが、、

いまいち強さが分からないw。


摩耶
4/4の2/2補正
祐馬が登場していると貫通を得る。
カードの効果でドローしたら3/3補正。


4/4の2/2補正
自分のキャラすべてが<初恋>ならアタックドロー。
(メイン、ターン1)手札のOs:VAを1枚控室に置いて以下のどちらかの効果
・相手のフレンドレスト
・1体選び耐久2減少


とのことですが、摩耶さんは公園遊び互換のようなキャラが居れば良いですね、いやホントに。
初恋とkanon、どちらのタイトルに公園遊び互換が収録されるのでしょうか、、、
摩耶を使う分には、他のフレンドにもよりますがkanonでもいいのかな?

なんにせよU以下のレアリティで収録してほしいです。切実に。。


次に叶。
私が初心者だからでしょうけど、、何が強いのかよく分からんないですw。

先述しましたが、必須系は低レアリティで収録してほしいです。本当に。
というのも、わたしは初恋にしか興味がないんですよ。(正確には摩耶と叶だけです。
そして知り合いにはkanon勢もいない。。
そんな訳で全シングル買い安定なのかな?と思ってるわけです。
だからゆるゆりの様なことにはならないでください。しないでください。

そしてここで、このブログのタイトルの理由。
1.00のTDにうたたねが収録されている訳ですが、、、何枚買っておくべきなんでしょうかね。悩ましいです。
パックが発売したら値上がりないし売り切れが怖いですし、、悩ましいです。ええ悩ましいです。

chaos関連はこんな感じで。


Z/X

最近、地に落ちていたZ/Xのモチベが上がってきました。
ヒロイックサーガのレポートや公開カードを見てワクワクしてます。

そこでレシピを見ていたんですけどアレですね、ウィニーが強いんですね。
私のリンドウさん鈍足デッキでは勝てる気がしないです。
そんな訳でデッキ改造&ルビーハウル集めに乗り出そうと思います。

そしてここでも問題。

げつえーそーそーがが足りない!!

初期は近所で380で売ってたんですが、今では780になってしまっています。
4枚持ってるんですが、黒入りデッキをもう1つ作りたくなってしまい非常に困っていますww。
何故あの時買い占めておかなかったのか後悔しています。
高騰するのは分かり切っていたというのに、、、

そんな感じで。


話は変わりますが、第2弾の主人公たちの名前募集企画ですが。

黒の世界の主人公のコードネーム、、、

火消しの風ウインドで応募した奴、1人は絶対居るだろww



終わり

登録タグ: ゼクス・マーキス  こちらウインド、目標を破壊する!  ギスは厨機  フルブースト家庭版まだー? 

あなたはこのブログの 590 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/21 19:25
TCGカテゴリ: ChaosTCG   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2012/09/21 20:14]
Twitter情報では、盤面は一つの作品になるようにできているみたいです。
摩耶だと、初恋の誰かが公園幸ならいいのですが…。
レアは残念ながらRだと思います。作品指定なのでワンチャンありそうですが…。

叶はなかなかいいとおもいます。
相手フレンド潰したり、焼いたりしてからの耐久減少でめちゃくちゃにささたり、バリエーション多いと思います。

初心者ということですが、今はうたた寝より凹むのほうが高いと思います。
うたた寝もピンさしおおいので。
しかしTD売ってるなら一つ買うことをおすすめします。
TDに貫通付与イベントあったと思うので。
あとは1のイベント類ですね。
現状で耐久4上昇とか、貫通無効があるので。
再録もありえますが。


標準のアバター さん (非ログインユーザー) [2012/09/21 20:34]
過去にはストパンの扶桑刀や真剣恋でのうたたね・凹む再録例もありますので、
今から揃えようと焦る必要はないのでは?
VA1.0のトライアルではヴァイオリンくらいしか必要とは・・・
ルリルリ ニケ さん [2012/09/21 20:43]
るうさん
コメントありがとうございます。
ツイッターですか、、、見てませんでしたw。
それはそうと叶のことですが、、手札1枚切ってるのに効果がショボい気がするんですよ、2減少で何が出来るのか分からないです。他の減少効果を見ると3減少位あっても良いんじゃないのかと思ってしまいます。

凹むに関しては大丈夫です。
TDは3つ買ったのでw(サインなんてなかった・・・
旧TDは近所にもネットでも売ってないですね、、旧イベント類はネットでシングル買いしようと思います。
ルリルリ ニケ さん [2012/09/21 20:49]
○○さん
コメントありがとうございます。
なるほど、そういえば再録ワンチャンがありましたね!
そう考えると焦る必要がない気がしてきてしまう不思議。
そしてヴァイオリンとかありましたね、重複セット3減ですか、、、確かに集めておいて損はない感じですね。。再録されるほど「定番」というわけではないですし。。。
置き手紙 るう さん [2012/09/21 23:42]
耐久2減少は草壁が落ちるじゃないですか。
ほかにも単純にパートナーに使ってレベル1つ分ステ下げたり。
他の耐久減少パートナーは条件次第で強くなるので、叶は両方の効果を使って運用することが強みだと思います。
たいていは前半効果でしょうけど。
ルリルリ ニケ さん [2012/09/22 01:48]
るうさん
今調べてきました。
確かにほとんどの草壁は耐久が2ですね、しかしあの夏とシュタゲ、それにRioと一応例外が、、、まあ無視して良いようなタイトry。
草壁には減少、スキル無効はレスト。。ときに相手PTも減少させるといったふうな感じですか、、、るうさんのブログにあったように無垢と合わせれば相手PTも落とせますしね。
そう聞くと強そうな気もしま、、すね。。
まあフレンドに期待するしかありませんね、気が逸りすぎました。
気長に発売日を待つことに、、と思いましたが再来週なんですよね、発売日。
なぜ月末ではないのかと、、
今月末はwsでシャナ、Z/Xのexパックで財布が軽くなるというのに。。
暁よみな なめ さん [2012/09/23 07:22]
kanonほしいなー(チラッ
ルリルリ ニケ さん [2012/09/23 11:14]
なぜか今、全部シングル買い安定って聞こえた気がした
暁よみな なめ さん [2012/09/23 19:15]
8しか買えないんだが・・・
ルリルリ ニケ さん [2012/09/23 20:28]
デッキ1つ作るだけなら十分じゃね?
むしろ棄権を売ってほしいレベルですわw