ニケさんのブログ

てきとーに、つらつらと

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
きょーの話その2



今日はWGPショップ予選(以下権利戦)に参加しました。


場所はホーム。
参加者は19人。
スイスドロー。結果的に4回戦まであったね。
タイトル分布。

なのは1←ココオレww
化物語2
アイマス4
まどマギ2
メルブラ1
ミルキィ2
犬日々1
宇宙少女1
マクロス1
ディスガ1
AB1
ギルクラ1
ゼロ魔1

うん、なのは浮いてる、、、という程でもないかな?w。ちなみに順番はてきとう。


1戦目、ふせんしょぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉおぉ

アイリデッキの構想&タイムキーパーしてましたw。


2戦目、イツワリランカ
1・2ターンともにlv0を1枚しか引けずワンパン。
lv1も飛ばされる・・・。
その後、相手もlv1なかったんですけど0帯でついたストック差で負け。


3戦目、化物
この試合も止まらない、止まらない。
止まらない→返しのターンに引く。捌けきれない、盤面維持できない。
極めつけは友達フェイトの自動効果(幸せスパイラル)でCXが2落ちて、山札のcx圧縮率が0/11になったことかなww。
負け。

4戦目、ディスガイア
正直モチベなかった、そして1回目のATKでcx噛む病にかかる。
終盤の2連続cxトリガーで完全に萎えた。
負け。



はい、wsのモチベ飛んで行ったwwww
私もね、ソウルゲーすれば上位デッキにも勝てると思っていた時期がありましたよww。

ちなみに読んでくださってる方々、ここでクイズ!!!1位2位3位はどのタイトルだったでしょうか!!
答えは最後に。。



で、何故か分かんないけど隣の県まで遠征しに行く車の中に乗せられてたw。
そして道中にアイリのレシピ固まった。


そんな訳で2回目の権利戦。

デッキはカエル先生屋根下を友人A(1回目の権利戦の優勝者)に借りました。

トーナメント12人(内8人が俺含めたグループ)←過疎りすぎわろつぁ
店員さんが気を使ってくれたのか4人のシードは全員私たちから出て、1回戦では身内戦が発生しなかった。
参加タイトル分布
まどマギ3
アイマス2
ミルキィ2
化物1
AB1
ハルヒ1(夏祭り
超電磁砲1(冥土返し
シャナ1



詳細は面倒だから省く←
、、、結果は準優勝で、権利いただきました。


ミサカネットワークがすごく強かった。
あれは半端ない。対上位タイトルでもLV3時手札6枚ぐらいキープできたし圧縮もし易かった。
借りた時は黄色入りなことに疑問を抱いたけど今なら分かる。。

あれは強いもんだ。。レシピ完コピあるでwwww


そんな感じでした。


そして権利戦抜けたタイトルハッピョー

1回目
1位春香千早ミキアイマス
2位杏さや(ソウルゲーですよby本人
3位メルブラ(詳細氏らね、完全に舐めてました←

2回目
1位雪歩アイマス(4戦全てで相手がCX事故起こしてた
2位冥土返し赤黄超電磁砲
3位LV2帯はバウンスのAB


ちなみに遠征先でラーメン屋入ったけど、値段の割に少ないし、店内汚いし、そもそもまずかったし。。と、最悪でした。


終わり

登録タグ: WGP予選  冥土返し  フェイトちゃんprpr  エンジョイ勢 

あなたはこのブログの 420 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/26 00:46
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。