ニケさんのブログ

てきとーに、つらつらと

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ええ、ショップに行ってきましたよ

はい
タイトル通りショップ行ってきました。
人質救出がプロキシですが、それでも良いよ。と相手してもらえる人を探すために行ってきました。


で、フリー

1戦目、ゼロ魔f
ミラーきたw。と思ったら、貴族の務めが入ってない笑顔の別れ型でした。
で、開戦。そして早速事故ww。
lv1の時に聖国をlv置き場に置けないww
ですが一応揺るぎない信頼は置けました。
でももう一つ問題が起こりました。聖国握ってなく、また気丈なサイトも握れなかったので盤面が脆かったです。
気丈は3枚、その絆を2枚入れてたんですが引けませんでした。
そしてダメで聖国がクロックに落ちない。。。そのままlv2に、、、
一応無意識の効果は使えましたが焼け石に水ww。
この時ダメージレースは同点ぐらいでした。
で、そっからこちらが神キャンして、神キャンして、神キャンして
盤面は相手の途切れぬ想いでボロボロにされましたが、3/4で勝ち。


2戦目、化け物
相打ちに対してひそひそ話。
集中による圧縮。
助太刀や気丈による盤面維持。
基本をしっかりしていたら貴族の務め効果が発動し、ダメレもこっち:2/0。相手:3/2ぐらいになりました。(貴族による3回復後)
あれですね、lv2のひたぎを聖国と気丈と助太刀で返り討ちにした辺りで、アド差が開いたんだと思います。相手はアタック順が悪かったんですねw。
で、2/6で勝ち。

3戦目、AB
WSを3年やってて「初めて」が起きた。
相手の先攻アタック→キャンセル。
2ターン目の相手の2パン→2キャン。
3ターン目、相手はソウル2張って3パン→全キャンwww。
集中とか打ってたんで、LV0でリフレッシュしましたw。
リフレダメ後もlv0ねww。
この試合も貴族の務め効果発動して、2/6で勝った。
正直申し訳なく感じた試合だた。



改善点としてパッと思い浮かんだのは気丈なサイトを4枚にすることです。
それ以外は、、、まあ保留でw
lv0が16枚なんで、あと1枚増やしたいんですが枠がない。。。



ついでにショップ大会参加しました。
使用は「祝福なのはを回すフェイトたんデッキ」です。

1戦目、アッシュ
KOF久々に見ました。
存外lv0のパワーラインが高め?で若干焦りました。
それ以上に焦ったのは、アタックしたら毎ターンのように1枚目のトリガーでcxを噛んだことですw。
なのヴィータ以外にコスト使うカードあんまりないんで掘れずにリフレしました。ストックの3/10がcxってゆー。
で、雷光出したりしたんですがピタキャンされたり、アッシュに思い出送りにされたりして苦戦。
そして問題が
私は思い出送りと助太刀不可の効果を忘れてましたww。

なんで、ママいいこと友達フェイトが完全に腐りましたwww。
パワー上昇と疑似回復だけだと思ってたのにな・・・。
負け。


2戦目、さやか杏子
3戦目、屋根下
基本をしっかり押さえて、終盤ブッパで勝ち。

アッシュの子が優勝したので3位でしたww。

終わり。

登録タグ: 日記  ヴァイスシュヴァルツ  ゼロの使い魔  リリカルなのは 

あなたはこのブログの 362 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/10 00:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。