ニケさんのブログ

てきとーに、つらつらと

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイスの大会結果


今日はいつものショップでヴァイスの大会に参加してきました。

開始時刻に間に合わなかったので、見学するつもりだったのですが

「おおニケ!待ってたぞ」

と、言われ参加できましたw。
店員さんと仲良くしてて良かったですw。


そんな訳でフェアリーテイルで参加しました。
レシピ公開してあるヤツです。

スイス、参加者8人

1回戦、DOGDAYS(つづり間違ってたら恥ずかしい//
あれだ、事故った。
lv1時、山札26枚でcxが全部見えてるってゆー
手札が4枚cxだたww
集中持ち引かないし、そもそも舞台に出せるキャラを引かなかった
lv3のミルヒ(間違ってたら御免)対策に舞台がら空きにしたら負けた。
まあ仕方ないと思う。

2回戦、音楽dc
こちらがlv0の時にキャンセル多かった。
でも集中とか使い、良い感じに圧縮。クロックも常に3~4差がついてる感じで進み。
グレイを2面チェンジして場を制圧。良いタイミングでバウンストリガーしたりピタキャンしたりで、結果2/5ぐらいで勝った。
互いによく回ったね。こっちはガン回りだったけど。
それと向こうのファイナルターン、相手キャンセルしなくて5点素通りでした。少し面白くなかった。悪い気もしたしね。

3回戦、屋根下
こっちが先にレベルアップ。黒子来ても返り討ちに出来るよう「ウルの教えグレイ」と「エルザスカーレット」を展開したんだけど。相手黒子出せずにlv0を並べてくる。。。
事故ってったみたいです。
cx張って殴り、相手が先にlv2へ。相手lv2になり黒子登場→返り討ち。にしましたw。
で、こっちはキャンセルするし、相手はサイドばっかりでダメが通らず、ストックが溜まりまくって14枚ぐらいあったのかな?cx噛まなかったので、リフレッシュ後の圧縮率も8/20と素晴らしいものになりました。
で、グレイチェンジをして、その他のキャラは屋根下警戒のためチャンプ→がら空き→相手ダイレクト→キャンセル!!
3キャンセルを2ターン連続でして、2/0で圧勝しましたwww。


結果3位。
しかし最後の1戦があまりにも楽しかったのでかなり満足です。



その後、chaosのプチ講習会的なものをして、chaosを布教してましたw。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ネオスタンダード  フェアリーテイル 

あなたはこのブログの 348 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/20 01:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2012/05/20 07:02]
コメント失礼致します。

3位ですか、凄いですね。

FTは回すのが結構難しいのですが、そこまで回せるのならばニケさんは中々の手練なのでしょう。

一度手合わせ願いたいところです。
ルリルリ ニケ さん [2012/05/20 09:43]
>トーマさん
ありがとうございます。
しかしあれですよ、ウチの近所のレベルが低いだけですよ・・・
お手合わせしてみたいのは私も同じですが。。。
暁よみな なめ さん [2012/05/21 15:15]
ついにニケもChaos勢になったか
ルリルリ ニケ さん [2012/05/21 21:58]
>ノナメ
なったぜ
そして2人chaos勢に引きずり込んだw
とりあえず
ニンフとアイリ(クイブレ)とまじこいs(予定)の3つのデッキを持つことになるかな?