先手あの夏TD(枚数変更有)にようやく勝つことができた。
と言っても一人で回しているだけなのだが。
控室に落ちた海人を可能な限り早くバックヤードに放り込む。お姉ちゃんさんが落ちたらそっちもバックヤードに放り込む。
とにかく「海人」を裏にすることを徹底したプレイングで何とかかんとか。
Pleaseには相手のカードを選んで意図して裏にするカードが女の意地しかないので半分以上運ですが。「海人」がエクストラ化してくれた(と言っても自分でやった訳ですが)後は跨の効果が使える時は優先して裏にしていました。
耐久4上昇うざいです。表海人がいるだけで4上昇するのにさらにイベントでノンコスト4上昇とか計算狂いまくりです。イチカに偏った昼飯がセットされていたら手も足も出ない上にドローされるのでめんどくさいです。
こうやってデッキ毎に構築のキモを見定めてプレイングがどんなデッキに対してもできるようになれば、後手必敗ではなくなっていくのだろう。(先手は既に必勝じゃあないです)
その為にはやっぱり色んなデッキとなるべくたくさん戦うことが必要ですね。
公式に載っているデッキレシピを見て効果を読んでもさっぱりなのです。
何とか1枚毎の効果は理解できるのですが、レシピだけではシナジーを把握しきれませんし、いわんやプレイングをや。
康生の効果
[自動]自分の<OS:Please!>のキャラが登場した場合、相手の控え室のカード1枚をバックヤードに置く。
は康生自身を登場させた場合にも発動するんですかね?
登録タグ: ChaosTCG
テーマ:Chaos | 投稿日時:2012/05/25 11:06 | |
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