aieronumirさんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
aieronumir
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
天王寺飛鳥専用カード !! !!

「誇りのフィエリテ」の能力が公開されました。
コスト:7 パワー:10500 種族:エンジェル
(自)このカードが攻撃したバトル終了時、あなたのプレイヤーが「天王寺飛鳥」ならば、このカードをゼクスのないあなたのプレイヤースクエアに置いてよい。

Z/X第1弾からプレイヤーカード専用ゼクスが登場するなんて、
体験会のスタッフの「別にプレイヤーカードは無くてもいい」という発言はなんだったのか、さっそく飛鳥専用カードが出る様子ですし他の世界のキャラクターも専用能力だったりするのでしょうか?
設定的には「フィリエテ」と「リゲル」・「龍膽」だけにしてほしいところ、「ズィーガー」や「アレキサンダー」は個人的にはプレイヤーカード無視のした無双な活躍を期待したいところですが・・・。
これって代表的なゼクスを複数入れないための処置なのでしょうか?

登録タグ: Z/X 

あなたはこのブログの 837 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/18 19:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
幼少深雪3 蒼月 明 さん [2012/06/18 20:08]
体験会アンケートで、プレイヤーカードに影響されるカードも出した方がいいんじゃね?みたいな意見があったんじゃないですかねぇ。

パートナーキャラ=強力な能力持ちになりそうなので、パワーバランス考えて特殊能力付なのかもしれませんね。
標準のアバター aieronumir さん [2012/06/18 21:14]
パートナーキャラを使うためにプレイヤーキャラが制限されるのは、私としては少々いやだったり。プレイヤーキャラは“飛鳥”でやろうと思っていたのですが、白以外を使うとなると困ったりします。
“あづみ”はあまり使いたくはないので“リゲル”があまり興味がわかない能力だといいのですが・・・。

個人的にはGUNDAM WARの「断固 辞退する!」とデカデカと書かれたミスター・ブシドーイラストのカードをプレイヤースクエアに置きたかった。
「敗北?断固 辞退する!」とでも言いましょうか、そこから逆転してみたい。
幼少深雪3 蒼月 明 さん [2012/06/18 21:41]
プレイヤーカードを参照して発動する能力を作るとなると、常にプレイヤースクエアに置いとく今のルールだと確認が面倒なので、別枠でプレイヤーカードを置く場所が追加されるとかあるかもですね。

で、今まで通りスクエアには好きなカードを目印で・・・みたいな。