aieronumirさんのブログ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
aieronumir
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
まさかのうめ強化・・・でしょうか?
【アクエリアンエイジ「冥烙の門」特集】プライズに応募して温泉合宿に行こう!
※本記事は最後に特別プレゼントの応募があります。記事を読んだ上で、ぜひご応募ください。応募にToCaGeポイント不要です。アクエリアンエイジ 冥烙の門 発売!惑星シリーズ第3弾エクスパンション 冥烙の門 6月22日(金...

“ミーノス”の画像が公開されましたが冥界ファクター(仮)、かっこいいですね
能力かまわずそろえるのも面白いかと思いました。
ただ、SRですか・・・集めにくそうですね。

支配ドローサイクルは相変わらず追加されている様子、使い勝手が良いのでアイコンが増えるのはとても喜ばしいと思います。スイーツメイドはスキャナーとして極星で使いましょうか。
ルビーストライクはフォルナ以外に使うことはほぼないでしょうけれど、バインド消し+イニシアチブ+ペネトレイトは少し強すぎやしませんか?。
カーテナはアンコモンであの能力は、個人的にはデッキに採用したいと思います。
WIZ-DOMの単純サイズアップとして使えそうです、またこのサイクルが各勢力で存在するようでしたら、うめのパーマネントの選択肢が増えそうですので阿頼耶識強化も楽しみです。

温泉合宿は・・・仕事の都合が心配で応募するのもためらってしまいます。

登録タグ: ブロッコリー  アクエリアンエイジ  発売情報 

あなたはこのブログの 674 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/28 20:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ゆず 天津空 さん [2012/05/31 01:03]
あのパーマネントがサイクルだったとして、赤x3(or2)黄x1青x1でうめちゃんデッキに練りこむと楽しいかもしれませんね。あと天羽降x3と三鈷杵x2くらいで、とかとか

通りすがりに失礼しました
標準のアバター aieronumir さん [2012/06/01 00:48]
コメントありがとうございます。
環境を見てサイクルのカードを選ぶことが大切だということでしょうか。
複数種類入れて「初夢」で探せば回りそうだと思います。
ただ天羽降は入れすぎかと思います、耐久6点をダークロア・イレイザー以外で超えるのは極星ぐらいなもので、サイクルのパーマネントをつけたほうが性能は安定すると思います。
アンコモンのパーマネントにうめがかかれるあたり、専用パーマネントカードが出るのはさらに先になりそうです。