aieronumirさんのブログ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
aieronumir
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
オアンネス E.G.O.に出張
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/04/02 アクエリアンエイジ 圧縮・鯨井タレントデッキ
圧縮・鯨井タレントデッキ
カード名称枚数
勢力カラー E.G.O. 
デッキタイプ ビートダウン 圧縮 

ナス二段とオアンネスをあわせたらどうだろうと最初は考えていたのですが、鯨井が思いのほか手に入りやすかったので作ってみました。
コストが軽くアビリティがアタッカー向きなホムンクルス・シャークを使う案もありました、実際はアイコンが事故りそうだったのでコスト軽め+1ドローのオアンネスをアタッカーとして迎えることにしました。トラストマインド、春一番は極秘プロジェクトを僕が持っていないため代案として入れています、極秘プロジェクト入手後に再検討しようと思います。

・運命 キャラクターカード枠に入れて、ある程度の選択肢を用意するつもりです
・波の上の魔法使い ルカ・鯨井、オアンネスが引けないと始まらないので保険に
・E.G.O.キャラクターカード ドローとシールド持ちを採用、また精神2点で2ターン 目、3ターン目に安定したコストの支払い能力に期待
・軽ブレイク チャージを優先したのは、ドローキャラクター8枚で十分だと判断したため、すぐにコストとして使えるチャージを採用
・その他キャラクターカード 支配ドローキャラクターはブレイク素体として他勢力キャラクターに、ワイドラビットはタレントを持っていないが軽ブレイク2種の素体やアグレッシブキャラクターとして運用できるため

相手のプロジェクトカード対策が欲しいなと、まとめながら感じる

登録タグ: ギャラクシースタイル  アクエリアンエイジ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 454 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/02 23:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。