瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6/23 ブシロードカードファイト 名古屋地区決勝

名古屋に一日目だけ行ってきたのでレポートを。
おおむね本家のコピペです。

関西からだと、名古屋くらいなら日帰りしても余裕だからいいよね。

キャラカップはひなた。

1回戦 美羽
有効な手立てを引けないまま打点差だけつく。
相手の3PAを素通ししたり、3点狙いに行ったら1枚目ピン除去だったり。
元気な美羽が防御パンプしてるおかげで、1点しか通らない場面ができたし。
そのまま大差をつけられて負け。

どうやったら勝てたんだろうか。

はがないタイトルカップに移行。
使用デッキはマリア。マリアを載せたいんや勢。

1回戦 小鳩
相手のエントリーが酷く弱かった。
こっちの通す3点2点3点の間に有効牌1枚のみで、それをキャンセル。
こっちのファイヤーは素通り。
最後ちょっと詰められたけど、点差空きすぎてて問題なく。

2回戦 夜空
DEF7000の壁が辛かった。
7-8で勝ってる状況から、相手のPA55005500に対して、
反省中 キャンセル

反省中 キャンセル

何か

で押し切られて負け。
ヒールとカードゲーマーが序盤に全部見えたせいで、PBをリングで戦わせないといけなかったのが敗因といえる。

3回戦 bye
横のケルベロスカップとかマリアミラーとか見てました。

4回戦 星奈
相手の引きがあんまりよろしくない。
こっちのファイヤーが通ったおかげでダメージレースが強い。
フルネーム2枚並んだけど、カードゲーマー出てこない。2パン+PAなら、累計6ドローしてるので、手札が潤沢だったし、負ける道理はなかった。


5回戦 マリア
ミラーマッチktkr。
序~中盤にかけては、3PAできたのも含めて、有利を取れる。
手札にキャンセル2枚握ったので、よっぽどのことがないと大丈夫かなと。
7-9で勝ってる状況から、相手のファイヤーをスルー(次のターン以降のヒール警戒)。相手はそれ下ろしたら、PBリングイン。
5500×3だけど、手札4枚あるし、PBできるやつか、除去か何か来れば勝てるよねと思って通してみたら、何も引かなかった。
しゃーなしだけど、結果論としては、ファイヤーキャンセルすれば、パンプもキャンセルできて、ヒールはしゃーないとか言って勝てたのかもしれない。


まだまだ研究が必要なようです。

登録タグ: 大会レポート  VS  ヴィクトリースパーク  マリア載せたいんや勢 

あなたはこのブログの 456 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2012/06/24 22:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。