瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
何を抜くという話

まず、トレードシートが公開されてないというミスがあったみたいなので、公開にしました。


本日は東京決勝ですね、参加される皆様は頑張ってくださいませ。


ここから本題。
初心者でも作りやすいようにか、はたまたカードプールの都合上か、ひなたと智花については、エクストラブースター内では13種×4枚=52枚から2枚抜いて構築するようになっています。
じゃあ、何を抜いてデッキにすればいいのかという話。

仮組の段階では、
智花:私服の智花
にしてましたが、パートナーラインが優秀だからどうしようかなと。
4枚入れておきたいのが、水を浴びる、慧心学園、入浴中、体操服、湊、恥ずかしがる、ご挨拶、練習中あたりかなと。
私服、メイド服、浴衣でユニットになってるからここも4でいい気がする。

となると、携帯SNSかちびかで、これを3-3にするか、携帯SNSのスペックがちょいと残念なので2枚にしてもいい気がする。

ただ、パートナー引っ張ってこれるのは優秀なので、3-3が落としどころかなぁとか。


ひなた:練習中のひなた
抜きたいカードがないから、これを手札に抱えてもおいしくないなぁとかそんな理由で。
初手もこれだから、何か抜いて1枚でもいい気がする。
代わりに入りそうなPRは少し残念な気はするけど。



真帆紗季愛莉については、いずれデッキが完成すればどっかで公開予定です。
初手キャラが決まんなくて困ってるわけですが。
皆さん何にしてるんでしょうね?

登録タグ: VS  ヴィクトリースパーク  ポカミス  ロウきゅーぶ!  ひなたともっかん 

あなたはこのブログの 282 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/22 08:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。