瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
SCF

とりあえずデッキレシピと雑感をいくらか。
3 あさひ/十九女
4 エレノア・バーロット/元優秀な狙撃兵
4 亞里亞/フランスから海を渡ってやってきた女の子
4 セレスティア/久遠の森の詠み手
3 ギルバート/第38強化猟兵部隊中隊長
1 晃・E・フェラーリ/幼なじみ

4 ウェルキン・ギュンター/ガリアの英雄
4 藍華・S・グランチェスタ/古の幻獣

4 神田 美紗希/天真爛漫な少女
4 九条 凛/クールビューティー

3 舞高の非誘導陸上ミサイル・歩美ちゃん/陸上部
3 “光の加護士”シェリア/治療士
3 水無 灯里/遥かなる蒼
3 宮間 夕菜/恋する破壊の女神

3 紐育華撃団/~さらば愛しき人よ~

1回戦 まぶらほ精神ハンデス
身内と。
コンセプトは十二分に発揮するも、アンチシナジーが起きまくって手の施しようがなくなる。
4分の3超えられたり、自滅したりある種見所だけはあったような。

2回戦 まぶらほいつ天(魔法ビート)
九条凜が成功した時点で精神的には勝ちですが、除去ないのが辛かった。

正直前回よりもデッキパワーが上だったのでそこそこ善戦できるんじゃないかなと思ったけど幻想でした。


以下、使用したカードについて雑感。
あさひ/十九女…展開をいい感じで助けてくれた。
エレノア・バーロット/元優秀な狙撃兵…起動すれば強かったです。
亞里亞/フランスから海を渡ってやってきた女の子…アタッカーをことごとくベンチに送られることしかなかった。
セレスティア/久遠の森の詠み手…効果1回しか起動しなかった。
ギルバート/第38強化猟兵部隊中隊長…意外と困らなかった。1回くらいしかリタイヤに送られなかったし。
ウェルキン・ギュンター/ガリアの英雄…効果は強かった。リタイアに送れなかったの逆にミスかもしれない。
藍華・S・グランチェスタ/古の幻獣…置ければ勝てた気がするけど、幻想物語だった。
神田 美紗希/天真爛漫な少女…1ターン早くエネルギー増やせるのは便利だった。
舞高の非誘導陸上ミサイル・歩美ちゃん/陸上部…6000でも落ちない相手とかPBが辛かったね。
“光の加護士”シェリア/治療士…頑張った。フリーでは。本戦では倒されるだけだったり。
水無 灯里/遥かなる蒼…仕事しなかった。リングにきたけどPAされたりとかで。
宮間 夕菜/恋する破壊の女神…下ろせなくて困ることは無かった。
紐育華撃団/~さらば愛しき人よ~…固かった印象。あとは特に。

ここから派生する感じでデッキ2つできそうだし、そこそこ収穫がありました。
やはりVSはパートナー大事だなというのが印象。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  VS  紙束作成日記 

あなたはこのブログの 346 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/21 19:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2011/08/22 01:07]
九条wwマジかっこいいですww

重そうなので美砂希コメントしときましたが、役にたって嬉しいです。
エレノアさんは起動しないと4000は今の環境厳しいですね。

お疲れさまでした!派生デッキ楽しみです。
無題 サボテン さん [2011/08/22 01:15]
シェリアがフリーでしか光らなかったのが悔やまれますww

本日はお疲れさまでした。(^ー^)ノ
金欠アルド 瑠汐 さん [2011/08/22 19:50]
コメントありがとうございました。

今日のにさらに雑感とか書いてますので、宜しければご覧ください。