瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょっとよく分かりません

昨日本家の方で書いたので、こっちに最近回しているレシピを上げてみようと思った。
本家で書かない理由としては、以前書いたデッキの作り方を無視してるから。
まあ、理由なくてもこっちで書く予定だったんだけどねw書くことないから。

4 骨董屋の店主 シャオメイ/怪盗ブラックテール(スタート)
4 吟遊王子 ラグナス/聖なる魂の詠い手
3 シルフ/風の精霊

4 双剣の海狼 ディラン/伊達と酔狂の両刀使い
4 ルフィーナ・ウィンダリア/ティータイム・セラピスト
4 紅茶王女 ルフィーナ/ティータイム・セラピスト
4 ウィンダリア王国の王子 ラグナス/聖なる魂の詠い手
4 ウィンダリア王国の王女 ルフィーナ/ティータイム・セラピスト
4 きまぐれ黒猫盗賊 シャオメイ/怪盗ブラックテール
4 影の侍女 ローナ/王女殿下の料理番

4 神出鬼没の猫娘 シャオメイ/怪盗ブラックテール
4 ウィンダリアの聖女 ルフィーナ/ティータイム・セラピスト

3 月虹の巫女 カグヤ/全ての鍵を握る神秘の少女


ルフィーナシャオメイ型という感じになるのかな。
ディフェンスの低さが問題のため、ディランを使わずともPBできる態勢に。
レベル2の多さは、以前組んだふたばで経験済みだからこれでも十分回る。
問題は初手殺された時のため、調整段階では、「神出鬼没の猫娘 シャオメイ」スタートを検討してみた。
弱くないけど強くないのが問題だった。
2ターン目に1点与えれるかどうか微妙なのが最大の弱み。
タグにもあるように、手札は投げ捨てるもの。
ディランとキャンセルシャオメイ以外は初手で全部エネルギー送りにしてもいいカード。
手札0か1になってからが勝負。ベンチが整うかどうかはしらね。

入れたいカードは結構あるんだけど、スペースとかいろいろ考えたくはなる。
まあ、しばらく検討してみる予定。


HATWという大規模大会があったらしい。
25人くらい出てたとのことだけど、ルフィーナの文字がほぼ見当たらない件。
……そんなに弱くはないとは思うんだけどなぁ。
確かにハーツの中でも防御は紙だけど。特にラグナス。

登録タグ: デッキレシピ  手札は投げ捨てるもの 

あなたはこのブログの 328 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2011/03/21 21:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。