瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VSでかくことぜんぶ

一部本家と被ってますけど。

まずは、全国決勝のレシピ見た感想とか。
最後まで書かないと、ね。最初書いてない気はするけどもw

1位 導力
デッキレシピって2積みとかの4積まないカードがが面白いなと。
オリビエ&銀閃は劣勢で来ればいいやくらいだろうし、一直線エステルは回復のパートナー&うまくいけば2タテ要員、外法狩りは通ればピーピング&うまくいけばパートナーで、リースはケビンがいればパンプ&2枚ずつのパートナーだし。

こう考えると、60でおさめるために削らないといけないカードがあるんだよなぁとか。


2位 まぶらほ
恋する破壊の女神はリーサルウェポン絡みなのかな?
玖里子1はまぶらほはともかくARIAもいないと踏んだのかな?と予測。素パートナーはいないし。

安定力は強いね。
環境の強デッキの1つだろうし。
常に選択肢に入る一方、メタになりそうなデッキだと思う。


3位 《兄》付与シスプリ
付与がいるものがあるとはいえ、除去19カウンター9とか凄い量だなと思いました。除去をそこまで入れた形は組んだことないなぁ…。
あとドロソとサーチだから、純然たるパンチャーといえば2種類8枚とかなんだけど、除去数は正義なのだろうかなと。

1回真面目に組んでみようと思います。


4位 エステル型
各々が仕事するエステルのパートナーを使いこなしていくデッキ。
TDメインで回してた時にエレナとチェスター使えねえと早速抜けて行ったので、このカードを使えない自分は弱いなぁとは思いますw

個人的には、相手のエステルが死ぬほど仕事するんで苦手だw
除去あるデッキでも結構生き残るんですけど相手のエステルw


TD可憐の生存率=勝率だからブン回りか都合のいい回り以外では勝てない気はしてた。その前提が間違っているのかもしれないと思った。
このデッキ回転率は高いんだし、1回ガチで組んでみよう。
RR衛は買わないと仕方ないか。
という感想でした。



サインパネェ。
今回はガチでほっちゃん集める必要があるらしい。
サインてカートン1だっけ?
シングルの方が早いのかな?
王国民の友人は、ご愁傷様です。
ライブと被りじゃなかったっけ?w
探してますスリーブをセンターマーカーにする時が来たようですw

逆にゲームに興味が湧いてきたパターン。
買うやも、お金に都合がつけば。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  コラム 

あなたはこのブログの 301 番目の読者です。


テーマ:気まぐれコラム投稿日時:2010/12/15 23:05
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。