瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
迷走その1

色々とデッキを作ってると迷走することもよくあるわけで。

15分前に完成したデッキを貼り付けてみる。
2回仮回しした時点で、心が折れそうに。
綺麗に回って動きも悪くないけど、回復も除去も薄いから使いにくい印象しかしない。

その1なのは、そろそろデッキを改悪する時期に来ているので、恐らく変わるだろうという読み。

4 山瀬千早/帰ってきた転校生(スターター)
4 神城凜/剣豪少女
4 時雨遥/幼なじみ
4 式守和樹/歩く国際問題
2 紅尉紫乃/教育実習生

4 鉄大兎/クロガネタイト
4 大兎&ヒメア/最古の魔術師

4 山瀬千早/明朗快活
4 杜崎沙弓/格闘少女
4 鉄大兎/犠者
4 風椿玖里子/霊符使い
4 遥&ヒメア/ライバル

4 黒守・フィリエル・優一/管理官

千早でエネルギーブーストして、重めのキャラで戦うデッキ。
ベンチを空けまくることができれば2枚しか入ってないけど赤尉さんが輝きそうなんだけど。
大兎&ヒメアがガチ過ぎる。千早持ってきてもいいし、ベンチ空いててエネルギー多ければ遥&ヒメアでもいいし。
一番気持ち悪い動きは、千早/明朗快活を大兎&ヒメアで戻して、アビリティフェイズで千早/帰ってきた転校生をリタイヤから釣ってくるという流れ。

このデッキの今後考慮する点は、リタイヤに置けるカードを探すことかなぁと。
ドラマガにあったっけ?リタイヤ効果。

ちなみに、デッキ構築の最初の段階なので、4積み×12+2=50の構成。
ここからなんかが抜けてなんかが入ればいいやという感じでデッキを構築していきます。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 186 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2010/07/17 22:51
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。