瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
たまにはデッキレシピ

募集ばっかり書いてると手抜きに見えかねないから、たまにはデッキレシピでもあげてみる。

京都で使う予定だったけど、百合(効果分かんないけどw)薔薇出たせいでドラゴン待った方がいい気がした&デッキ。

どうでもいいけど長いw


4 花穂&衛[水着の二人]
4 白雪&春歌&衛&咲耶[みんなで温泉へ!]
4 レン&クー[東風の鐶]
4 レン&クー[艮の鎧]
4 ラサティ&リィリア[思い合う心]

4 亞里亞&雛子[夢の寝室]
4 雛子[HINAKO]
4 星花[十女]
3 ゼクティ・アイン[皇帝親衛隊ヴァイスクロイツ隊長]

4 可憐&白雪[恋の魔法]
4 キュリート=エンヴァティリア[キーア]
3 相模竹之丸[調べの君]
3 風椿玖里子[霊符使い]
1 水無灯里[心の架け橋](スターター)

以前書いた&デッキを改良した形。
なんだかんだ言って12人の妹達はあまり強くないから別のカードに入れ替えたいのと、咲耶が打たれ弱いのが難点だなぁと思っていたところ、どっかのデッキレシピに除去を盛ったデッキがあったので、それを参考にメタ重視の除去を3種。
あと、気休め星花。エネルギー使わず&落とせるから便利だし。
スタートは心の架け橋。
このデッキレベル1は20枚あるけど、序盤に出して困るの耐性持たせるレンクーしかないから(別の回収できるから使ってもいいし)、割と使い捨てできるのが便利。
パートナーアタックだから相手は防ぎにくいし。

その序盤のリードをチマチマ守る感じになるんではなかろうかと。
薔薇はキーアと、百合が使えれば星花と変えればデッキになるかと。

&が出るたびにワクワクできるナイスデッキに仕上がったと自負しております。打点は低いけど。

なぜこれを京都にもっていかず紙束を作っているのかという疑問にはお答えできませんw

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2010/06/23 20:04
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。