瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
エクストリームカップ予選

カードゲーム勘(そんなものがあるのかは知らないけど)を取り戻すために三宮に行く用事にかこつけて大会に出てきました。
アクエリなのはそれしかなさそうだったから。あと理論の実践のため。

使用デッキ 黄ウォーリアー(軽ブレイク6で、2ターンデュアルスラッシュを撃つ場ができるかどうかの実験)

1回戦 緑
アシュレイメインだと思う。
初手にメインファクターが無いのに先攻渡される。
そのままエンドしたんだっけ?
相手が普通に展開したので、こちら、黒チャージ、緑ドロー、インセプ1枚支配して返す。
先に相手に展開され、アシュレイまでつながれるも、補給足りてないからあまり殴られない。
ブレイク全部消されたからキャラだけで4F確保してヴァニッシュ。アシュレイ消してからはこっちがアンカ出してチマチマ殴って勝ち。

10-7 勝ち

2回戦 白
キネシュに対抗するために、効くキャラ0にして挑んだら、2ターン連続でコズミックラブ→軽ブレイクで場にメインファクターが無くなり、ドローしても引かない。
そんなことやってる間に相手の場が整っちゃって、チャージ6とかなってたはず。
最終的にデカひびきのサイズをどうやっても超えられず。

6-10 負け

3回戦 青
相手のスリーブが真冬ちゃんでした。
先攻とって普通に展開したら、後攻1ターン目にイングリッド1段。
3ターン目に2段になり、4ターン目に焼き×2。
5ターン目にも1枚焼かれてドロソが全滅。
そのまま5(5)5を超えられず。

2-10 負け

4回戦 白単進藤家
相手のスリーブが深夏でした、なんだこれw
初手からどっちも微妙な展開だったので、ついついビートダウンしすぎたら、相手の盤面が整っちゃって、こちらの場では対抗できず。
最終的には、4姉妹揃っちゃって乙。

0-10 負け

フリーで相手の攻撃力が28ぺネ×10とかなってた、意味が分からないw

1-3で負け越し。
全く準備段階から揃わなかったのは1回だけ。
コンセプトとしては、成功したのが1回だから微妙なんだと思う。
問題は初手にメインファクターが無いこと。
昨日2枚減らしたのがヤバかったらしい。

まあ、ジャンヌ出して楽しむデッキにあまり色々と求めても…とちょっと思う。ジャンヌ全然出なかったけどなw

エクストリームも大概クソゲーに見えたのはきっと気のせいなんだと信じたい。

登録タグ: アクエリアンエイジ  大会レポート 

あなたはこのブログの 169 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2010/06/12 21:56
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。