瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11~14

自分のデッキでタッチを入れて組む意味を考えてみた。

タッチで組む意味としては
1、属性で合わせたい
2、シナジーを組みたい
3、多少ムリヤリになっても何か入れたい
があるかなと。

自分のデッキで言うとシスプリタッチ家族の場合、
夕凪&虹子(カウンター)
星花(最強カード)
さくら(回復)
立夏&蛍&氷柱(パンプ)
と入って14枚。

新しく作ったマリロワタッチシャイニングだと、
エルウィン(属性あわせ&アタッカー)
マオ(属性あわせ&アタッカー)
アイラ・ブランネージュ(属性あわせ&レベル1)
ゼロ(上記3種のパートナー&パンプ)
クララクラン・フィリアス(回復 お嬢様と思っていたら1文字違った
で、12枚。

タッチしたい最大の理由は回復を入れたいというのが多いかもしれない。
そういう意味では、ちゃんと回復のあるウインドやベビプリは単で組むんだろうなとか思ったり。

これ以上足してもいいんだけど、タッチじゃない(10枚越えた時点でタッチじゃない気はするけど)よーな気がしてなんか無理。

完全に2作品半々くらいで組めるかなと思うんだけど、組んだことないので何とも。もうちょいカードプール増えれば出来るかなと思うけど。

特に書くこともないので、今後に残しておく更新みたいな?

ところで、今日のアリシアは、吹雪スタートで使いたいとか思った。ただパートナーも本人もダブルレアなんだよなぁ…。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  コラム 

あなたはこのブログの 227 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/03 23:13
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。