瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ウィークリーレポ(昨日の)

祝日だったので久しぶりに木曜の大会出れました。
特に理由はないけどVスパ回せる人もいるだろうし、月単試してみたいしで参加。

1回戦 花単エリア
和久津智使って色々使いまわそうとするデッキ。
こちらの初手が未有知恵袋に対して、ハーモニカ(桃瀬みのり)、
学園二大お嬢様制みのりコンバとしてくる。
こちらの手札に夏侯淵がいたのでパンチャーとして出してみたりだとか、回復要員増やしてみたりだとか。
和久津智が出てきてサポート2回されるもどっちもみのりとかで若干微妙な展開をしてる間にこちらの盤面がほぼ完成する。
あとは、みのりにチャンパー出してみたりだとか、ダッシュ持ち合わせてみたりだとかなんだかんだしてたら相手のデッキが消し飛んでました。
回復強いっすね。

2回戦 ゲムセ
プレイミスしすぎ。
みのり未有知恵袋出して手札3枚握るエンド(的中言語モロ)。
相手の展開が微妙だったので、とりあえず先制で殴る。
次のターンくらいに出てきた転校生趙雲には柏手で対応。
ダメージレースちょい勝ちくらいで進むも、特に的中を打つ場面がなく、AFにみのりが残る。
ハンド足りてないので下手に打ってゲムセ言われると終了だし。
ハンド足りてないのは、意味もなくゲテモノ打ったせいもあるけどw
相手のどうやっても止まらない魅音に仮面合わせるプレイミスもしたりして、こちらのパンチャーがみのり趙雲となった時点で趙雲前にカゲナシモデルされて打点がひっくり返る。
そのまま魅音が止まりきらず、最後は攪乱で〆。

普通にやれば勝てなくもない試合が一方的になるとか弱いですね。

その後はフリーみたりVスパの調整してました。
やっと新カードがそこそこ試せた…。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 186 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2010/04/30 23:02
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。