瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
世間では…

Vスパの新しいのが更新されててそっちに目が行きがちですが、とりあえずは昨日の公認のレポートを更新しておきます。

Vスパは本家で更新する予定だし

公認はミネットだけ必要という人が山盛りで、14人とかいました。自分もその一人ですが。
上位賞ちょっと前にはいるかと思ったけどやっぱいらなかった。

人数多いけど、ネタデッキ(というほどネタでもない)ができたし、こっち回そうと画策。

ということで、レポ。
あ、今回の使用デッキは星単です。
足枷ベアトマジつえー。

1回戦 日花ナナカ
相手ナナカエンドの返しが朋也コンバ前出します、対応令呪でナナカ移動だったので、カレイド出してエンド。
そのまま2ターンほど4-7交換してたらダイタロスが朋也の前に出てきたのでコンバして倒してみたり、特に意味もなくAF11点とかにして、足枷ベアトも手札にあったのでオーバーキル。

フリーで圧倒的有利の場からベアト出して無意味に戦況を縺れ込ましてみたりする。

2回戦 宙雪
ベアト(姉)の返しに呂布。
あいつマジで止まらないんですけどとかいいつつ、チャンプブロッカーを置いたらデキボ消すやつ出てきて横に避けられて7点喰らう。
相手の爆破解体はいい感じに落としてるはずなんだけど1発喰らったり、攻撃の要だったベアト様がガァプとか言われてめんどくさいニートになったりと打点レース圧敗。
そのまま押し切られる。
というか、凛と駄菓子はどこですか。

3回戦 宙雪
相手曹操エンドの返しに駄菓子3枚使ってD&T。
2ターンくらい後に曹操は帰ってきてた。
足枷ベアトのおかげで打点レースはいい感じだったんだけど、最後パンチャー全部消されて1点足りず。
曹操マジ強い。

フリーで頑張ってベアト様出そうとするも手札1枚足りず。

4回戦 日花
残りデッキ15枚くらいなら詰められるから星単大好きです。
最後2枚対策カード出されてこちらの詰みっぽかったんだけど、相手のプレイミスで勝ち。

フリーで意味もなく2回ほど観鈴をモデルしてからベアト様を出してみる。
それでも相手の手札に令呪がなければ勝ちとか恐ろしい。

2-2。
久々に使ったせいでイマイチ勘が戻ってなかったというのと、そもそもリセの大会に出たのが今年初なのが色々とカード分かっていない点でダメダメだった。
今月はミネットのために頑張ろうと思います。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 224 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2010/03/03 20:01
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。