瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新プロモ考察

12月最初にやろうと思ったら構築済みで先そっち更新に。
今日やろうと思ったらアクエリとかあったけど、ゲームプロモとかどうでもいいので、ちゃんと更新します。
地区決勝と12月のショップ大会のプロモについて書いてみたり、とか。

GS/P09 湊&小町[花嫁候補]
マリロワ版夕凪。マリロワの最高パンチャーは秋田小町[秋田代表]だから、それより強い可能性のあるカードが出てきました。
パートナーの美久&美宇[ナビゲーター]も結構強いので、マリロワデッキを作るならば集めた方がいいかもです。
個人的には、aが好きです。
地区決勝のみということで、現状では集めにくいですが、後々金銀交換に出てくるらしいので、ちょっとは集めやすくなるかなと。

GS/P07 夕凪&虹子[み~んな女の子]

初めて出てきた家族カウンター。このカードが出てきて嬉しいのはどっちかというとシスプリとかマリロワなような気がします。
もう1つはお嬢様カウンター。素でマリロワとベビプリをカウンターできるレベル1なのでかなり評価が高いです。
参加賞なので、まあまあ手に入れやすいのは評価できますが、場所によったら集めるのが凄く面倒なところもあるのでその辺は考えてもいいかなと思います。
初心者講習会の参加賞とかでもいいと思うんだけど…。


どっちも強いのはいいことで。
両方4枚ずつは欲しいなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 138 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/02 21:19
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ウィルフリッド ミネハル さん [2009/12/03 09:53]
ホントベビプリキャンセルされるようになってのはベビプリにとってつらいっす。
使ってみましたけど、普通にキャンセルされますからね。
4枚ほしいっすねー。夕凪&虹子は初日の大会で5枚回収しましたけどw
金欠アルド 瑠汐 さん [2009/12/03 19:30]
5枚はうらやましいw
今度友人巻き込んで何枚か確保する予定です。
デッキ3つと参加費投げてプロモを引き取ればとりあえず3枚か…。