瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
氷…?

マリロワのデッキは考えたこと無い形だった。
自分で回したら、結構な確率で代表が勢ぞろいしてへこんだ。

前回のコメントに対するアンサー的なレシピです。

レベル1
4 氷柱[姉妹で一番気が強い]
2 吹雪[十二女]
4 綿雪[十三女](スターター)
4 さくら[十六女]


レベル2
4 春風[三女]
4 ヒカル[四女]
4 小雨[八女]
3 星花[十女]
3 立夏&蛍&氷柱[女学生]

レベル3
4 蛍[五女]
4 氷柱[六女]
4 夕凪[十一女]
2 真璃[十四女]

レベル4
4 海晴[長女]

要するに綿雪の効果で立夏&蛍&氷柱と氷柱、レベルをすべて異なるものにすることで海晴を除去等から守り、安定したベンチで戦うデッキです。

分かりやすく組むために綺麗な形にしていますが、入れ替えた方が恐らく強いかもです。
氷柱と夕凪、ついでに真璃がメインパンチャーで、その他のキャラも海晴でパンプできるのでパンチ力は高いです。

カウンターは除去よりもサーチや回復に打つほうが多いんじゃないかなと勝手に思ったり。状況によるのでわかりませんが。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 193 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2009/11/23 22:21
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド亜種♀ sispri_all さん [2009/11/28 18:00]
氷柱ファン用デッキですね ^・^
金欠アルド 瑠汐 さん [2009/11/28 22:07]
ファンデッキにするなら、立夏&蛍&氷柱をもう1枚入れるべきでしたw なんで削ったんだろうw