瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
月が変わったので

ヴィクトリースパーク回せるかなと思って地元のお店へリセしに行った。
上位賞覚えてないけど、確かオーガストでブードラにもあるから人は少ないはずだと思っていた。

12人いた。多すぎ。
みんな釣られやがって、先月とか大会開催できないほど少なかったのに(と思ったら釣られたの2人だけらしい)。

今、宙単以外デッキないので必然的に宙単。

1回戦 花星
相手ハーモニカから超展開のはずなんだけど、特に何も出てこない。
こちらはおパル曹操フリッツと並べてひたすら殴る感じで。
途中で出てきた杏はテレサと戯れてもらっておパルと曹操の効果だけで勝った。相手のカレイドはツンだったらしい。

2回戦 月単
知恵袋セレニアエンドの返しが魔王フリッツで、そこからキャラが行方不明に。
相手は後ろが固まり前にも4点パンチャーが2枚出て、十手が3枚貼り付きました。

3回戦 雪単
うたエセルの返しが曹操委員長。
相手がゴミ箱増やさないために1ターン殴らない選択(こちらの手札3ゴミ箱0)をしたら、こちらが手札3枚使って兼定様2枚貼り付けて、さらに取り合い残してもう1キャラ出してみたりした。
この賭けに勝ったおかげで委員長の除去の前に2枚目を引き込むことに成功。そのまま押し切る。

2-1。
花と雪に勝って月に負ける宙単はなんなんだろう。
メタはきちんと見切ってるからよしとしよう。
ゲムセ4人いたのに1回も踏まなかったらしい。

ヴィクトリースパークは回せず。
2パックかって秋田小町さん引いたのでとりあえずデッキに。
2枚目、先は長い…。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 229 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2009/11/04 23:03
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。