瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スターター誰にする?

コメレス。
>シェイルフさん
2枚抜くと考えると、バニラである白雪が抜けそうな自分がいますw
もういっそ全部妹3積み+10枚にしてしまえば考えずにすむとかまでは考えました。

今日は、スターターについての話をちょこちょこと。
ヴィクトリースパークでは最初に1枚キャラを置く事からスタートしますが、誰にするかを考えるのもひとつの楽しみでもあります。

とりあえず個人的なスターター候補が5人いるので全部書いて見ます。
利点と欠点を書ければ最良なんだけど、思い浮かばないのもいるんだよな~とか。

1、亞里亞
○ レベルが偶数のキャラ(筆頭は兄で、いきなりパートナーアタックができます)をベンチに落とせる。レベルが1なので展開を早められる。
× 防御が低い。トライアルの中では兄に1回で落とされる。

2、美宇
○ 妹もちのレベル1バニラのため、展開がスムーズに行くとともに、美久とシナジーがある。防御5000あるため、まず1ターン目に落とされない。
× 特徴がないwシスプリじゃないというのも少し。

3、花穂
○ いきなり味方シスプリキャラが+500/+500された状態になるため、バトル上は優位な展開を見込める。
× 次のカードがレベル2だったり、1ターン目に落とされないとあまり美味しくない。除去されると意味がなくなる。

4、四葉
○ 兄を回収するためのキーパーツを早いうちにベンチに置ける。
× 防御が低いため、じゃんけんに負けたらまずリタイア行き。

5、兄
○ 兄をダメージもしくは控え室に送ることで回収できる可能性を早める。攻撃4000あるので、亞里亞・四葉などを落とせる。
× 良くも悪くも引きに偏る。兄を落としても回収できなければ無意味。

どれにするかは、はたまた違うカードにするかはお好みですが、理論的にスターターは決めたいものです。
もちろん、このキャラがマイシスだからは十分理論的なので、それでもいいかもです。見たいなぁ。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  コラム 

あなたはこのブログの 170 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/12 23:47
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。