瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブランク

有体に言えば参加賞寄越せといわれたので久々に大会に行ってきました。

プレイヤーはいるのに3人とかまあ、大会あるだけマシかなという感じ。

使ったデッキは、赤松単で、ネギのパートナーいっぱい放り込んだ通称ネギ無双。
こっそりまき絵を狙えるようになってます。
レシピはそのうちに。

1回戦 変身
いきなりキツイ件。
とはいえ、変身に対する回答のひとつとして組んでみたわけで、そこそこ戦えるはず。
相手の除去がそんなに飛んでこず、こちらの除去が普通に回り、ネギも2枚引いて木乃香3回発動で4点回復しました。
負ける要素が無いわけで。

10-6 勝ち

1回お休みで、横で見る。
変身が勝ったため、次勝てば優勝らしい。

2回戦 ミラー
初手で史伽引いたのでベンチに配置→PAは多分間違ってなかったと思うんだけど、手札に風香が2枚あったことで、リングのキャラを下ろさず更に2回PA仕掛けにいったのがプレイミス。
そのせいで1回楓を守れず。
楓を守れていれば、返しで史伽でPAから控え室送りにして、しばらくした後に出てきたまき絵を通せて勝てたかもしれないという勝敗に直結したミスでした。
最後は五月の援護付きエヴァ無双が止められず。

8-10 負け

全員1勝1敗だったので再戦。

3回戦 変身
戦うリーマンが3回出てきました。最大1-5まで差をつけられました。
そこからネギ使いまくって頑張って7-9まで詰めました。
手札に千雨1枚抱えてネギ×3がPAすれば勝てるという状況を作って殴った1発目。
つ月光
更地ですね分かります。

8-10 負け

負けたら個人的には終わりだけど、勝つと大会が終わるというしょっぱい状況。

4回戦 ミラー
後攻。
初手まき絵カモ木乃香木乃香エヴァ。
相手がPAしてきました。
ドロー、木乃香。
手札が変わりません。
そのまましばらく攻められて、3ターン目に出てきたのが1積み刹那。木乃香全部エネルギーです。
それでもチマチマ反撃してたんだけど、相手の場にはネギが1枚。
こちら変身ないから鳴滝姉妹が意味なしな状況。
3-8くらいで5ターン目。
ドロー木乃香。
心が折れました。

4-10 負け

エネルギーが木乃香木乃香木乃香まき絵木乃香とか笑うしかない。
ついでに手札にはカモカモまき絵ネギ千雨エヴァ明日菜くらいだったと思う。

結局変身がネギま倒して終了。

ブランクの影響が大きかったかなと。
2回戦は勿体無かった。

デッキ自体は相当面白いからもうちょっと考えてみます。

その後話が結構盛り上がった。気付いたら日付変わってた。
復帰あるかも。
考えてるデッキのパーツ結構あるし。

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2009/05/14 08:52
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。