瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
皆さんもご一緒に

絶望したっということで、大会レポです。

使用デッキは上に書いたとおり、3弾の最初に組んで放置していた絶望先生メイン闇デッキ。
霧さん以外全部積んでるのでほぼ絶望先生です(可符香だけ3積み)。
カウンターは万能な新島春男と闇・回復として、天光寺輝彦。
回復は高松恵美子お母さんにお任せしました。
伊吹一番は強いんだけど、エントリーするとキャラとしては微妙感が漂うので2枚に抑え、空いた2枚のスペースに高樹りょうを積んでみました。

先週と同じく6人で3回戦予定。

1回戦 炎の転校生メイン
相手スタート青葉春助で1ターン目は下ろさず、高村友花里をベンチに。
こちら春助倒せなかったので相手の2ターン目で下りる。
そんなこんなやってると除去が噛み合ったのと相手のエントリーがよろしくなかったこともあり、8-4まで進む。
相手、滝沢昇登場し、PA込みで2点。
次のターンも滝沢を落とせず8-8に追いつかれる。
手札に希望がなかったものの、ベンチ1つ空きがあったので、リングのキャラをおろしてエントリー。
つ10センチの爆弾
滝沢を一撃で落として、続く2体も防御5000以下だったのでそのまま押し切る。

今回は階段じゃなかったw
2回戦 ネギま
1点目相手の刹那を落としたことは覚えてるけど序盤はちょっと記憶が怪しい。
序盤、相手の除去が2枚飛んでくるも、マリアに向かったのが大きかった。
おかげで絶望先生が生き残り、PAが続く。
途中3回殴って木乃香2枚出るとかなるも互角のまま終盤へ。
最後は、相手のエントリーがさっちゃん2枚とか運もなくそのまま押し切った。

階段が潰れたのでここで終了。
久々に優勝しました。
サンマガは今年に入って2回優勝してるのにリセときたら。

その後フリー色々と。
変身には勝てない仕様なんだろうかと思いつつ。
やっぱり勝てない。

天光寺はまあまあの強さだったけど4いるか疑問だった。
可符香は3あれば便利だけど発動するの終盤の1回でいいよねと思った。


登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 135 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2009/03/12 01:31
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。