瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
空の境界雑感

とりあえず使った&使われた感想をいくつか。
新カード結構見たから色々書けると思う。

・荒耶総蓮
強い。初手キャラ超安定。
初手に引いてきちんと回れば負けないデッキになると思う。
手札0からラムダ(舞)→テレサ血の十字(ラムダ喰う)→1ドロー後荒耶の効果起動(シスヘル寝かす)→舞登場は何の冗談かと思ったw

・臙条巴
アグレ2点は強い。31だからすぐ相打ちになって下に行くし。
色拘束だけ若干残念だけどそれでも十分使える。

・浅上藤乃
レアはエスケープを使えるデッキなら強いかも。効果はデッキ2枚が意外にキツかった。
アンコモンは、固かった。ペナルティが強い。

・蒼崎橙子
バランスは相当考えないといけないんだけど、デッキを減らさずにコスト変換できるのはなかなか強い。
クスシとどっち使うかはデッキによると思うけど。

・黒桐鮮花
実力行使は1回止まっても使えるからまあまあ。
発火は見てないけど、やっぱりペナルティが痛いと思う。
能力値だけ見たら強いはずなんだけど、使える気がしない。

・白純里緒
長谷部とかに合わせるとなかなか。
最悪ブロッカーだからまあまあの使い勝手かと。

・硯木秋隆
五分五分から優勢の場にあるとそのまま押し切るくらいのパワーを持ったカード。前列に4点パンチャー並べて後に置いとくと気持ち悪かった。なぜ相打ちでも回復するのかわかんない。

・両儀識
ハンデスが強かった。違うんだけどw
あるだけで相手のFDやらが止まるのは強い。
今回はお互い1回忘れてたとかあったのでそれは注意だと思った。

・両儀式
直死の魔眼は初手キャラだと優秀。
あとトラペゾ相手に止まらないパンチャーになる。
あと、絵が強いと思う。

・ルーン
テンポアドが取れるので、それが必要なデッキなら採用を考えていいと思う。初手翠アタック対応ルーンは負けフラグな気がした。

・奉納殿六十四層
使うならDFが安定。
形色々考えたけど、このカード自体がかなり現状だとパワー低いので、サポートできるカードを待つ必要があると思う。
一番強いのがチャンプブロッカー湧かすことなのは微妙すぎ。

多分これくらい。
色々楽しそうなデッキを組めるからいいと思った。

登録タグ:

あなたはこのブログの 131 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/01 10:05
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
私服よみな Salvus さん [2009/03/02 00:01]
こんばんは、Salvusです

荒耶宗連ですが初手だと空転士郎・プリンセス・クド(SB)・翡翠と結構
刺さるのいますけど初手安定でしょうか?

色確認後か後攻からならかなり安定するとは思いますが・・・
駄文失礼しましたm(_ _)m