瑠汐さんち

ヴィクトリースパークを中心にTCGについて語る予定のブログです。
本家http://d.hatena.ne.jp/rusio/も更新中。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
瑠汐
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ダブルヘッダー

こっちはサンマガのお話だけ。
本家では、LyceeGPの話をしてます。
向こうは全部合わせて4戦分しかありませんがw

両方読むと如何に愚かか理解できるかもしれません。

友人と話してるとサンマガの公認があることが分かる。
折角なので参加しようかと。

デッキは、完成した赤松単。
恐らくこれ以上変わることはないんじゃないかな?

1回戦 タッチメインあだち充
初手新田(妹)を下ろされた後にしばらく南がリングインし続ける。
おかげで打点をかなり稼ぐことに成功。
6-2くらいでこれは押し切れると思いきや、気付けばリングが新田(妹)×3。あれ?マズイんじゃね?と思っていると、新田(兄)が。
3点喰らう。それはエヴァで処理して、次も落として後2点というところでまたもや新田(兄)が。
さらに3点通って、同点に。
しかし、ベンチにネギ、手札にアーニャがいた瑠汐さんに死角はなかったのだった。

2回戦 GS美神メインレベル3多め
初手青葉春助を落とした後の美神に大苦戦。
手札から出てきた雪村時音にベンチキャラが消されていき、こちらの打点が通らない。
美神は何とか落とすも、続いて出てくる横島が固い。
とはいえ、1度テンポを掴みはじめるとそのテンポを相手に譲らないのが赤松単。PAも利用し、徐々に打点を稼いでいく。
相手の攻撃力が全体的に低かったので、何とか押し切る。

3回戦 エネルギーブースト百太郎
相手のエネルギーがバンバン増えていく。
3エネ対7エネくらいになっていた。
それでも、こちらの展開に問題があるわけではなく。
チマチマダメージを溜める、互いに。
7-5(くらい?)のこちら優勢で出てくる百太郎。
攻撃8000とかしんどすぎです。
それでも金太郎飴のようにPAが出来る赤松単なら返しで処理するのは比較的簡単な訳で。
PBも含めて2回出てきた百太郎を凌いで押し切る。

3-0で優勝。
金券貰って美味しかった。

その後同じ場所で、50thアニバーサリーカップを。
今度はラブひな半分回復半分の回復デッキを使用。
頑張れば15点くらい生きれます。

1回戦 不戦勝
最初の段階では相手がいなかったんだけど、途中で1人来た。
この対戦は最後まで不要だったので、最終戦に回ります。

2回戦 番長
暗契五連槍スタートから展開されるも、序盤はそんなに動かなかった。相手の展開が動き出したのは、ベンチに金剛猛が出てきた後にエントリーしてきた1枚のカードからでした。
つ神山高志
3点稼がれました。
これで一気に不利になったなぁと。
それでも、PA使ったり除去を打ったりでおいすがったんだけど、ダメ押しで出てきた金剛晄がどうしようもありませんでした。

3回戦 ラブひなメイン
回復が1枚も使えませんでした。
相手の除去がピンポイントだったのと、こちらのエントリーが芳しくなかったのは事実。
それでも、景太郎がなかなか落とせないのはデッキとして弱かったと思います。

EX ラブひなメイン
3位決定戦をさっきの1回戦の組み合わせでやることに。
中盤までgdgdと殴り合い。
こちら優勢の終盤で可奈子の2連続エントリー(1回はカウンター)を喰らうも、手札に都合よくネギと計レベル4(エネ6枚)のキャラがいたおかげで押し切ることに成功。

1-2なものの、権利取得に成功。
ついでにES賞もじゃんけんで勝ち取ったので美味しかったです。

金券は足りないアーニャとRRなるに変わりました、とさ。

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 133 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2009/02/11 21:55
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。