博麗神社の畳の下

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ムタチュー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF名古屋行ってきました(大会れぽとか)

BCF名古屋の方に行ってまいりました

今回も前回行った大阪と同じくchaos地区予選の方に参加しました。とりあえず大会結果から

参加大会:BCF2015日本選手権in名古屋

使用PT:アダルトモード酉の干支神「ピヨたん」(ETM-041)

一回戦目:眩しい笑顔「朝倉 音姫」(DC-PR014)
スタート:先行
結果:○

最終ターン以外、相手に打点一回も通りませんでした^^;
何とかショット決まって勝ち

二回戦目:“SSS”最強の戦士「椎名」
スタート:先行
結果:✕

ショットかけ忘れるプレミで負け。完全に何やってるんだ状態・・・

三回戦目:約束の指きり「榊 由美子」
スタート:先行
結果:○

早めにレベルカード引きまくったので押せ押せ状態。先行2ターン目に攻撃減してパンチ、3ターン目は普通に殴って4ターン目にショット決めて勝ち

四回戦目:確かな繋がり「朝倉 音夢」
スタート:先行
結果:○

うわさには聞いていた使用率高めのPT音夢(今回の名古屋では少なかった印象) 自分は一回も音夢と対戦したことがなかったので初対戦に・・・(実は1戦目の音姫と2戦目の椎名も今大会で始めて戦った事実・・・)

試合としては序盤相手に上手く回られていました・・・。4ターン目に全力の一撃握りながらレベル4にされたのでガー不決めて勝ちに

予選終了
結果:3-1

オポ集計:27位

予選落ち

くぅ~ん;;

大阪同様、予選の負け試合がプレミ負けだっただけに悔しいです><


PT使用分布見てないけど多分ピヨたん使用者は俺だけだったはず・・・



大会予選落ち後、物販のくじ引き引いたりフリーファイトで遊んだりしてました。

ステージの最後に来期はヴァイスに戻るか~みたいなこと思っていたら、ブシロードさんから今回のゲストさんのサイン入りえとたまポスターをいただいたので、来期もchaos出ます!(予定)


今回のBCF2015はchaosにチャレンジしてみましたが中々おくが深くて楽しかったです^^
次回も上記で言ったとおりchaosに参加しようと思うので僕にchaosお教えてくれている先生方々、今後ともご教授お願いします!


おわり

登録タグ:

あなたはこのブログの 843 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2015/08/03 01:09
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。