博麗神社の畳の下

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ムタチュー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF大阪行ってきたで~(レポとか色々

BCF大阪行ってまいりました


今回はヴァイスシュバルツではなく、chaos地区予選の方にchaosとしては初めての大型大会に参加しました。

先に大会結果から

参加大会:BCF2015日本選手権in大阪

使用PT:アダルトモード酉の干支神「ピヨたん」(ETM-041)

1回戦目:果凜のメイド「リーニャ・エーレンスレイヤー」
スタート:後手
結果:〇

相手の鬼耐久をすり抜けての勝利。相手が押せ押せで先行3ターン目に色々焼きとか飛ばしてきたので返しにショットやり返して勝ち

2回戦目:ぱるぱるしるばー「銀条 春心」
スタート:先手
結果:〇

うわさで聞いていたハンデスぱる子とかういやつっぽい?(噂でしか聞いたことなかった)打点レースに序盤負けてたけど、ちまちまガー不しながら少しずつ打点追いついていくもプレイミスいっぱい(自分で勝ち筋潰したりすること多数)最後、相手のPTがボトムじゃなかったら負けてた;; 相手のレベカがボトムだったので勝ち

3回戦目:狙撃は独壇場「セシリア・オルコット」
スタート:先手
結果:☓

スーパープレイミスマン発動!単体EXメイの効果を忘れててEXメイにならなかったり、ウマだけにトラウマウマたんを盤面から消したりして何やってんだ状態・・・身内に散々煽られました;;


~ここからプレイ見直してミスがかなり減りました~

4回戦目:潜在能力無限大!「星井 美希」
スタート:後手
結果:〇

3回戦目のプレイミスをなくしながらの試合運び。相手が生ごみシュートを狙うも使った生ごみは全部バクヤへ飛ばして再利用不可状態に(ごみはゴミ箱へ!) きちっりショット決めることが出来ました。

5回戦目:”アダルトモード“酉の干支神「ピヨたん」
スタート:先手
結果:〇

一番熱かった試合。予選最終戦でまさかのピヨたんミラー。全勝卓にピヨたんいないことは把握していたのお互い勝てばギリギリ決勝トーナメント上がれるかも状態なので負けられない試合に。
結果は上記のとおり勝ちました。相手の構築が一週間前の俺状態でガー不よりも自軍盤面のステあげることに重点置いた構築に対してウマだけにトラウマ「ウマたん」と千舞葉剣を構える「チュウたん」ので相手の盤面と控え掻き乱して勝ちました

ピヨたんミラーに勝ったんで身内から「ピヨ名人のムタたん」という称号をもらいました。やったぜ!

ここで予選終了。

予選結果:5戦4勝1敗。 15位での予選通過

決勝トーナメント1回戦目:エンジェリック・ハゥル“滝園学園”「風見 一姫」&「周防 天音」
スタート:先手
結果:☓

こっちのガー不が相手のレスガに刺さり、圧倒的有利でダメージレースには勝っていたんですが、相手のラストターンにうたたね、凹むとかが手札ぎりぎり足りる+防御札全く引けない状態で負けてしまいました。あっちむいてホイ!とか受け止められる攻撃とか1枚でも引けていたら耐えていた状態だったので悔しいです;;

結果:ベスト16位


初めての日本選手権にしては頑張れたと思う。

前日、某ルナ使いのD氏の家で調整のために回した時よりもプレイングとか良くなって来たねって言われたのでかなり嬉しいです。調整にずっと回し続けてくれた某R氏も予選全勝で決勝トーナメントに上がって1回戦勝っていたのですごいな~っておもいました。

感想としてはchaosは経験とかデータ大事ですね。自分は初めてが多かったので相手のPTみるたびに「このデッキ何やってくるんだろう?」って首を傾げていました(笑) 今回の自分の嫁がちゃんと自分のデッキコンセプトは使えば勝てるって書いてある嫁だったのに何回救われたことやら・・・

次回はBCF名古屋に行こうと思います。次回までにまた成長するんで見てろよ見てろよ~(笑)


あと、BCF大阪で会った皆様お疲れ様でした&対戦ありがとうございました。また機会があったら対戦、雑談、パック勝負よろしくお願いします^^

登録タグ:

あなたはこのブログの 940 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/06 09:51
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。