博麗神社の畳の下

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ムタチュー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF名古屋レポ(久々のブログや~

BCF名古屋の大会レポです。

ホントはもう少し前から大会レポとかカードの記事あげたかったんですけどずっとここのパスワードとか忘れてて更新できていませんでした(テヘペロ
ようやくパスワードとか思い出したので更新していこうかなと

では、本題に…

BCF名古屋ジャパングランプリ

使用タイトル:ミルキィホームズ
最初はディスガイア使おうと思ってたんですけど、ゲスト見たらミルキィシスターズだったのでミルキィに^^;
構築はトライアセンド型の探偵で集中1枚突っ込んであります。

1回戦目:DC(魔法軸)
結果:〇

姫乃軸のダカーポでした。レベル2からの相手の盤面押し強かったけど、相手のデッキに入っているCip回復少なかったので打点確実に与えていって勝ちに

2回戦目:ミルキィホームズ
結果:〇

相手のデッキはトライアセンドではなくトイズの復活採用の緑抜き(クリスマスガールははいってたよー)の形。レベル3に先上がりさせられましたけど相手にはない知識豊富なエリーで盤面粉々+ソウルマイナス立てて勝ちに。トイズの復活採用型の方がリライトのちはや相手に強いのでこっちの型も試行錯誤したのですが昔から使ってるトライアセンドの使いやすさとエリーが可愛いのでトライアセンドはやっぱり最高だぜ!

3回戦目:アイマス(天海春香単)
結果:〇
相手のバーンが苦しくレベル3の回復が手札から切れない状態でした>< ハートマークはるかで毎回フロントアタックしてそのアンコールコストでドジっ子ねかせてレベル1から常にバーン打ってくる感じでした。最終的にはこっちの圧倒的回復量と相手のハンド切れによって場を制することができましたw

4戦目:なのは
結果:〇
レベル1から新弾のレベル1なのはチェンジ使ってくる形のなのはデッキでした。レベル1のなのはの効果でこちらの天然少女デッキトップに送られたらたまったもんじゃないのでクリスマスガールが手札から切れませんでした。まあ、うまくカウンター打ちながら相手のぶっぱコスト阻止しつつも安定して打点与えて勝てました。

5戦目:なのは
結果:〇
レベル1がフェイト、レベル2がレベル3はやて早出しのなのはデッキでした。しかもほぼすべてデッキが光っている、すごい!ミルキィなんてレベル3の知識豊富とTD限定のシャロぐらいしか光らないのに・・・。それはともかく、試合内容としてはトライアセンド打って相手の手増削りながらレベル2体ではストックためることに集中。レベル3からはデッキの圧縮率とサイコキネシス対応打って相手の盤面倒しながら相手の打点に追いついていき最後もバーンで打点与えたりして勝ちに。


ここで全勝が7人以下になったので決勝トーナメントへ行ける1敗ラインの抽選会とデッキチェックが入りました。俺は全勝出来たので決勝トーナメントへ。

決勝トーナメント(全8人)

決勝トーナメント1回戦目:なのは
結果:〇
予選リーグ最終戦で当たったなのはとほぼ同じ構築。ただ、こっちがレベル0と1でかなり事故っていたので一気にレベル2に。しかし、事故ったからと言ってこっちも相手3面倒すように毎回トライアセンド使って相手から盤面アド取りながらストックためて最後バーン&回復でかちに。ぎりぎり勝てました^^;

決勝トーナメント2回戦目(準決勝戦):まどマギ
結果:〇

決勝トーナメント1回戦目と逆の状況。相手レベル2直前の時こっちはレベル0。しかも手札に絆がいっぱい来て手札切れの心配がない状態に。ただし、相手のレベル2後半からの追い上げが激しい状態に。まどかチェンジ+ほむらリシャッフル+集中の山削りでどんどん回って行く相手のデッキでしたが最初の打点差のおかげでちまちまと打点で追い上げていき、ラストは魔女+サイコキネシスシナジーで勝ちました^^

決勝トーナメント3回戦(決勝戦):魔界戦記ディスガイア
結果:〇

相手の飛天無双警戒で絆握りまくり+こっちの盤面がどれだけ弱かろうと恥ずかしがり屋で常に相手の盤面2体を常に煽ることで相手のストック+手札がそんなにない状態に。相手レベル3で1ターンに1点しか回復できてなかったですね。こっちもそんなに手札がない状態まで追い込まれましたがストックは十分以上にあったので最終ターンにCX2枚引けて収録中→活発→魔女+けなげサイコキネシスで相手CX2連トリガーした返しにソウルをたたき込んで勝ちに。

総合結果:8戦8勝で優勝

優勝して全国の権利手に入れました^^
リライト踏まなかったのがとても大きかったと思います。リライトも試合始まった時そこそこいたんですが、リライト対策のなのはやディスガイアに駆逐されてしまったようですね。

正直勝てるとは思ってなかったです; 前日とか友達とWS回して全敗してやる気なくしてゲーセンで遊んでたし、デッキも今日のゲスト見て決めましたからね・・・ただ、サプライズゲストでミルキィホームズのメンバーが赤以外来たのがでかかったです(ぇ

ちなみにデッキレシピ公開されると思うんですが、仙台地区3位のミルキィホームズと見比べたところ2枚しか違う場所ありませんでした・・・やっぱりみんなこんな形になって行くんだね・・・

これからもパスワード思い出して復活で来たのでちょくちょくブログ更新していきたいと思います。

おわり☆

登録タグ:

あなたはこのブログの 592 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/07/22 14:31
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。