博麗神社の畳の下

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ムタチュー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP名古屋大会レポ

WGP2012名古屋のChaosネオスタンとヴァイスネオスタン個人戦に参加してきました

1日目
Chaosネオスタンダート

使用デッキ:ゆるゆり(PT:歳納京子)

1戦目:マジこい(PT:マルギッテ)
結果:〇
最初に焼メタ全く引けなかったのできつかった・・・最後は盤面揃ってサイズ押しして勝ちに

2戦目:ツインエンジェル(PT:テスラ)
結果:×
相手先行1ターン目にドロー&回収メタ立ててきてターンエンドした後、その次の相手の攻撃5点通しであかりが全部落ちて負けに・・・;;

3戦目:QB(PT:アンリエット)
結果:×
相手のユイット&ヴァンテがどんどん成長して貫通で押し切られて負けに;;

結果;1勝2敗

まあ、Chaosはにわかなんで構築にもプレイングにも問題ありの問題児です^^; デッキも出発1日前に急いで組んで1回も回してなかったのでchaosの難しさが分かった1日だったかと

2日目
ヴァイスネオスタンダート個人戦

使用デッキ:緑赤青まどマギ

1戦目:AB
結果:〇

初手CXが4枚スタートでかなり焦りました・・・相手がレベル1でLV1天使登場時の効果失敗したのでそこで盤面アド回復して行き、最後回復ゲーで〆

2戦目:ゼロ魔
結果:〇

相手のCXが出まくっていたのでソウルをあげて殴る作業。相手が事故っていたので勝ちをもらった感じでした。

3戦目:リライト
結果:×

相手のちはやガン回り+こっちなぜかキャンセルしない・・・最後はデッキにCX5、6枚あるにもかかわらず6点だだどおりして負け。

4戦目:まどマギ
結果:×

グダグダしたまどマギミラー。レベル0でキャンセルしまくりでやばくなりレベル2にスキップさせられたので盤面とり続けるゲームに変更。お互いレベル3になっても盤面とり続けましたが最後にキャンセルしなくて6点通って負け

結果:4戦2勝2敗

いやー、大会出る直前までどのデッキ使うか迷ってました。というのも、出発日1週間前からずっと使ってるデッキで負け続けですごく自信が持てなかったからですね・・・。結局、大阪で使ったまどマギを大会前日に少しいじって参加。

次は地元金沢の大会に参加予定ですが、次こそデッキがあやふやな状態での参加はなくそうと思います^^;

登録タグ:

あなたはこのブログの 572 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2012/10/22 17:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。