タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
レイアース発売しました。

当初は出るまではどうなんだろうと思っていましたが、出た後に対戦した感じ普通にやれる子な気がしています。
あと指定国力ガバガバなので、3色が一番柔軟性はあるかなーと。
サイドの選択肢は無限大ですし。
OGの仙姿玉質をくらってもウィンダムでサイズを上げてれば生き残りそうですし、やれる子な感じはします。部隊壊滅まで行かないのはデカイ。

まぁ、どれ作ってもマジックナイトレアが普通に3枚欲しいっていうね。
最低2枚な雰囲気はあります。

というわけで黒と青緑を少し考えた。尚、レイアースは買う予定が無いので脳内になるし参考程度に。


http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/2...

青緑
http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/2...

黒はユニットをテンポよく展開していくと勝てるかな-と思ってます。
エメロード→アルシオーネ→ラファーガ→ザガートorエメロード着地が理想かな?
ジャンクヤードに「ザガート」が居たら国力下がるエメロード普通に強いと思うんですよね。
メタルのエメロードはザガートが4国な関係上、最初はGでもいいな-と思っています。

青緑については、3国のメタル獅子堂光が3焼きを飛ばしてくるのでキャラのクレフを使えば少しはいいかなーと思いまして。
まぁ、お茶濁し程度な感じしますけど、レイアースミラーで一番困るのがメタル獅子堂光でお互い出れない...だと思います。
そしたら武装変更でグルグルして、どっちが先にツモるかっていうゲーム展開になりますから。
睨み合いが発生するのを崩したいんですよねー

まぁ、青緑の方はレイアース大会で使うよう構築をしています。
普通にやるなら3色構築が楽しいし強いと思っています。

青→緑
緑→赤
赤→青
っていう感じでサーチ対象があるから、今回は脳死で青緑にしています。
赤青の方も有りそうですが、コマンドをカウンター出来るので緑を採用しています。
ただ青緑にしても、赤青にしても青のユニットは名前があるから入れる感じ。

青は何処と無く微妙なんで、今はレイアース大会じゃないと使われないと思った。
ATXや魔装機があるからコマンドの傍若無人は微妙だし。魔神はメタルのセレス以外が何処と無く塩っぱい。

というわけで、レイアース大会はなるべく青を使っていきましょう!

寝よう

登録タグ: クルセイド  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 728 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/23 06:06
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。