タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
分からなかったカードにイラストがついた

TCG乱立してきたけど、今年辺から収束していくのかなぁって感じがする。
鉄板なTCGやりたい感があるけど、そうなるとMTGかな?っていう。
まぁ、人それぞれだ。


ジョジョの発売のほうが先だから、ジョジョをプッシュすりゃいいのにとか思うんだけどOGの先行公開のようなのに目がいく。

*黒い

**ATX
キョウスケでエースマイナス1するから並ぶの強そう。
ただキョウスケが出せない時を考えてレオナも必要っぽい。
高機動メタのビルドビルガーは特殊効果多いからエースが居たら~じゃないのかなぁって少しだけ思いました。1国で高機動とかそんな無いやろ…
ちまちま強化っぽいのあったし凄く化けそうな雰囲気ある。

**ゲシュペンスト
ゲシュテルベン改(カーバー・テンペスト)に相変わらず【4・8】エース無効…ウッ、頭が。
このテキスト活かしたいけど、メインギミックがサイバスターでとかグランゾンでいいとかなるんだよなぁ。下のテキストは場に出た時だからイイね。
サブギミックじゃなくて、メインギミックとしてもやれそうな感じがする。

*赤い方

**SRX
レイカー・ランドルフで武装変更が出来るみたいだし、早出しギミック追加っぽい。
エルデ・ミッテでちぎって次のターンにもう1回って動きも1チャンかな?
相手のテキストをパクるのは強そう。常時みたいだし。
まぁ、なんていうかデカイし普通に悪く無さそうなんだけどね。
敵軍効果の対象にならないSRXが欲しい気はした?
まぁ、SRX使われたことも使ったことも無いからよく分からん。

**フォルテギガスどーん
エール・シュヴァリアー&ブランシユネージュがエース持ってなくて強い感じ。
フォルテギガスはホワン・ヤンロン(CH-102)と組み合わせて6点にしたい。
たぶんフォルテギガスと何かで両面パンチが強そう。
インターミッションとか集う力とか手札を整えるカードはあるし普通に悪く無さそう。
エース2の枠で好み出そうね。


1つ前の9弾が足回りというか、強そうなサイドパーツが増えたよやったね!みたいな残念弾だけにこういうメインギミックがある追加はいいと思います。

今持っているOGの手持ちが無限のフロンティアと赤がサーベラス+ガルムレイドっていう感じ。
10弾を見る感じ無限のフロンティアは解体かもしれない。

ATXのサブギミックに…とは思うけどムゲフロ勢はデッキ枠を食っちゃうのがね。
まぁ、ATXのアルトアイゼンとヴァイスリッター側をほぼ持ってないから当たり方次第。

サーベラス+ガルムレイドはガルムレイドが高速戦闘あるし、リオンと組み合わせてもいいかなぁって思ったり思わなかったり。

そんなことより10弾の雷鳳が気になって仕方ない。好きなんよ雷鳳。

まぁ、今月は上位賞が豪華なので殺意の波動に目覚めたい。
シリーズフォーマットはOG、電童、ファフナー、大穴の螺旋力とか少し悩む。
サンライズ祭りが車とかウィニーメタをメインから積んどかないとならないのかなぁとか色々考えてる。

スリーブ50枚だから他ゲーで使いましょうねーって感じ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 743 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/04 02:37
TCGカテゴリ: クルセイドシステム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
アイコン ウルクスス さん [2014/09/04 02:55]
コメントしてたら新規たってた
来月はスリーブないみたいねー なんで今月は特殊なのかね
殺意の波動楽しみにしてるわー ロボットガールズは
できればN氏にもらってほしいなとか思ったり、、、
参戦できないらしいけども

ルサルカ 水太 さん [2014/09/04 07:58]
>ウルクススさん

そういう事もあります。
それ、ぴゅあ勢の義務だから1個はN氏の為に獲得しなきゃいけないでしょ(使命感)
というわけでウルクススさん車のパーツ持ってきて下さい。
リゼちゃん FBI さん [2014/09/06 11:35]
ガオガイガーは渡しませんよ!
無限パーンチ!
オカダ kataparuto さん [2014/09/06 23:48]
ガオガイガーは渡さない(棒読み)
ルサルカ 水太 さん [2014/09/07 03:29]
>FBIさん

サンクル祭だから多少はね?
紅蓮でジュージューしよ。

>kataparutoさん

決勝戦で会おう
標準のアバター モッコス さん [2014/09/07 08:03]
サンライズ祭りはヴヴヴ使えば楽何じゃないかなぁと思ってたりしてます
ルサルカ 水太 さん [2014/09/08 00:23]
>モッコスさん

エースが居たら早出しの火人がありますし、ヴヴヴは結構有りだと思います。
それに混迷の世界で常に10枚をやったら強いですからねぇ。