タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2013金沢地区のレポートみたいなの

金沢地区のVSに出てました。前日は翌日に起きれないとやばいから寝てた。
出る前とか何に出るの?みたいに聞かれましたけど、Chaosはアージュとかつらいので最初から考えてません。
相手ターンのメインフェイズとか偶にやること無くて暇なんですよね。それでも焼き飛んでくるなら相手のプレイ見とく必要あるし、意外と疲れます。

モンコレはジオテランを剥ける余裕があったら出てたかもしれません。

前日まで出る大会を決めるようになりませんかね()

まぁ、VS好きなんでVSです。
相手ターンにそこそこ暇をせず、キャンセルで相手の行動を止める事も出来る。楽しいやん?

WGP2013:使用ムギナミ 通常2:特殊2で特殊Fのパートナー4枚の除去強くした感じのムギナミ
デッキ名に麦並感と書いて出ました。

1回戦:理科(コウジさん) 勝ち 後手
対面に知ってる顔、確認しに行ったけど圧倒的に機械の気まぐれ。
ラグランジェ知らないみたいなので、説明しつつ対戦。
最初に下げてマリガン()されなかったので、手札にアイコンやスパークのカード無かったと考え降りを警戒しつつ対戦。
中盤に《BWHパーティ ムギナミ/ジャージ部》で5500作ったら3タテ出来て、特殊Fの1回でしか除去をされず楽な試合だった記憶があります。
まぁ、あっちは除去できなくてコッチは除去してたからそりゃ勝てる。

2回戦:ヒナギク(T・Kさん) 勝ち 後手
学園の人、動画見てますとか話せずに対戦前はトリオかな?とかいう話をしてた。
スリーブがヒナギクのスリーブだからヒナギクかなー、まさかなーとか思ったらヒナギクでした。
《水着のヒナギク/白皇学院生徒会》を下げて、《水着のヒナギク/白皇学院生徒会》がリングイン。
あの動きは強いから、リングの《水着のヒナギク/白皇学院生徒会》をリタイヤに飛ばしたいと思いつつプレイ。
《“バカ娘” ムギナミ/ジャージ部》を下げたら《転校生? ムギナミ/ジャージ部》
手札超過でディスカード発生するけど倒せるしヤッホーイと行ったら特殊Fリングイン。あっ、リーダー2枚だから除去できませんね―(´・ω・`)
ヒナギクだと偶によくある話。
そこからは特殊Fのパートナーと特殊Fのテキストで打点を追い返されたり、《天王州 アテネ/天王州家》でハヤテ君がヒッキーに目覚めたのか1枚もヒットをしない。
今度は《BWHパーティ ムギナミ/ジャージ部》で5500を作っても3タテ出来なかったり、お互い3パンしたりVSしてた。

中盤にサプライズを伏せられて、同名並べたらアカンやつか?ん?と意識したけど《“近衛部隊” ムギナミ/ジャージ部》が2枚並ぶ事態に。
除去されなかったから、他にサプライズ何あったっけ()と持ってるけど思い出せない人になってました。
対戦が終わった後に《綾崎ハーマイオニー/三千院家》を見せられてようやく思い出せたぐらい。

TKさんがサプライズ破棄して、サプライズで特殊Fを引かれてたら負けてた試合。緑色のアイコンを伏せたら破棄するの躊躇しちゃうよね。

3回戦:星奈(マダムKさん) 負け 後手
マッチングで対面が変わる不具合。その後も待っといてと言われて、少し待機。ちょっとgdgdな三回戦だったねー
ピンの通常Fリングインしたとか隣に来てた外野さんと喋ってるのを聞いて情報収集()、混合かー面倒だなーと思いつつ対戦。
うまいことアタックストップされたり、序盤に打点を先攻されて凄く厳しかった。
ムギナミは手札を4枚は常にキープして戦いたいので、序盤の立ち回りはゆっくりになるんですよね。
サプライズでヒール引いたり、打点追いつけなくて普通に負けた。
通常Fにキャンセル撃たれたり、色々つらい試合でした。

ベンチ参照のピン除去あって、おっきいのあって先手取りたいのにじゃんけん弱いやつ・・・
継続するかどうするか悩んだが、DALに出てみたかったのでここでドロップ。
ただ1敗ラインでも1チャンある事を忘れてたので、最大のプレイミスかなーと。


DAL◯

使用:通常F3・特殊F1の琴里。

1回戦:琴里
よく分からないけど、相手のリングを倒してターンを返すとほぼ毎回《五河 琴里/士道の可愛い妹》のパートナーがどっちかリングインしてて謎な試合。
ずっと2PAされてたけど、ヒールしたりピン除去したりTD限や店員で打点取ってエクストラターン入られたけど凌いで勝ち。

継続しようか悩んでドロップ。構築的にどんなデッキと戦っても勝てる自信あったけど、あの花でめんま以外を載せる方針で。
今見たら四糸乃しか載ってないDALタイトルカップ・・・

あの花☓☓

使用:つるこ

1回戦:めんま
2回ほどサプライズを駆使して3PA作ったけど最初の時に忘れてる人、致命的☆
終盤、1チャンある場面あったけど10点目ヒールされました。
ずっとPA作ってたから相手の万能PBが手札で腐ってました。こんなデッキだったっけと戸惑った試合。

2回戦:あなる
階段だったから潰そうかなーと思ったけど、そういう時に限って弱いやつ。
まぁ、前の試合で3PA作ったの忘れてたり色々プレミあったから仕方ない。

つるこの除去って致命的に遅いんだよね。特殊Fもピン除去もリタイヤ3枚からってなんでや・・・
まだ折紙の方がピン除去リタイヤ1枚から発動するので除去だけ比較したら強そう。


結果:
WGP2013:◯◯☓
DAL:◯
あの花:☓☓

んー、モブっぽい戦績。
とりあえず1敗ラインでも強制ドロップまで粘るってことを忘れてたり、寝すぎた影響でしょうか一番悔しいですね。
まぁ、終わったことは変わらないし変えようがないので気持ちを切り替えていきましょう。

フリープレイで待ち人居るからモンコレやってChaosやってVSやりました。
他の対戦は回ってるのに、自分だけマッチングしないって辛いものがあるんだよね。
スコアシート3枚持ってる変な人は私以外に見てません

対戦ありがとうございました。次行くとしたら大阪

登録タグ: ヴィクトリースパーク  麦並感 

あなたはこのブログの 493 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/21 16:12
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。