更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
---|---|---|
2013/04/14 | ヴァイスシュヴァルツ | 4色CLANNAD |
基本的にWSで構築バレしてどうにかなることはあんまり無いかなーと思ってます。
出会いと別れは1枚で、家族の絆3枚にしたほうがいいんじゃないの?と思ったけど取り敢えず放置で公開。
タイトル通り、自ターンはパンプでパワーが出るCLANNADはどうしたらいい?と思ったら相手ターンは擬似アンコールかなぁと思って作ったヤツです。
*回し方みたいなの
**Lv0
Lv1のヒトデ以外のアタッカーが来ない限りはまったり。
基本は相手を先上がりさせたいから、Lv1のアタッカー1~2枚引いたらガンガン行こうぜ。
ただしRewriteとかチェンジしてパワーが超えれそうにないタイトルに限る。
**Lv1
自ターンは相手の盤面倒して、相手ターンは必死にヒトデと終わった世界の少女で盤面維持。
ちなみにLv1帯のキャンセルがゴミだとアップデートの渚に対して殺意が湧きます。しかたないね
1/1/6500を3枚、アプデ渚を3枚にしてもいいんじゃないかと思ってきた今日此頃。
**Lv2
基本はLv1の持ち越しで戦って、手札にあるなら家族の絆でシナジー。
対応のキャラは2コストレスト回収か、手札に1枚は持っておきたいところ。
Lv2でソウルビートは遅いように見えるけど、相手のデッキがリフレッシュ前ならそこそこ通ります。
家族の絆のシナジーを使ったら他2体はサイドアタックも視野にあるので、しっかり打点を通して行きたいとこです。
**Lv3
CLANNADが一番強いところ。トライアングルを引いてたら杏でCIP回復の仲良し夫婦をループ。
だんごと仲良し夫婦でソウルビートまで視野に入れて行動するレベル帯。
溜まったストックはLv3でガンガン減らします。
**最近の悩み?
Lv1帯が強くなってきたので倒せない場面が増えてきたこと。
特にSAOとかロボノとかパワー超えるのは簡単だけど、カウンター圏内なのでビクビクしてフロントアタック。
まぁ、助太刀使わせたって見方も出来るのでいいのかもしれません。
こんなところなんだけど、レベル0が18枚あったりTDかよ!と思わんばかりのデッキでした。
もうちょい弄るつもりはあるけど、大体全部が《終わった世界の少女》のせいだと気づいたのでとりあえず18枚キープ。
ココこうしたら?とかいうのあったら、宜しくお願いします。
テーマ: | 投稿日時:2013/04/15 00:31 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年04月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |