タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
相手ターン紙なら擬似アンコールするしかねぇ!
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/04/14 ヴァイスシュヴァルツ 4色CLANNAD
4色CLANNAD
カード名称枚数
    
デッキタイプ ビートダウン ソウルビート 
使用タイトル CLANNAD 

基本的にWSで構築バレしてどうにかなることはあんまり無いかなーと思ってます。
出会いと別れは1枚で、家族の絆3枚にしたほうがいいんじゃないの?と思ったけど取り敢えず放置で公開。

タイトル通り、自ターンはパンプでパワーが出るCLANNADはどうしたらいい?と思ったら相手ターンは擬似アンコールかなぁと思って作ったヤツです。

*回し方みたいなの

まずLv1で古河を4体展開します。次に《佇む少女 渚》で全体ソウル+2をします。てふだがしぬ


**Lv0
Lv1のヒトデ以外のアタッカーが来ない限りはまったり。
基本は相手を先上がりさせたいから、Lv1のアタッカー1~2枚引いたらガンガン行こうぜ。
ただしRewriteとかチェンジしてパワーが超えれそうにないタイトルに限る。

**Lv1
自ターンは相手の盤面倒して、相手ターンは必死にヒトデと終わった世界の少女で盤面維持。
ちなみにLv1帯のキャンセルがゴミだとアップデートの渚に対して殺意が湧きます。しかたないね
1/1/6500を3枚、アプデ渚を3枚にしてもいいんじゃないかと思ってきた今日此頃。

**Lv2
基本はLv1の持ち越しで戦って、手札にあるなら家族の絆でシナジー。
対応のキャラは2コストレスト回収か、手札に1枚は持っておきたいところ。
Lv2でソウルビートは遅いように見えるけど、相手のデッキがリフレッシュ前ならそこそこ通ります。
家族の絆のシナジーを使ったら他2体はサイドアタックも視野にあるので、しっかり打点を通して行きたいとこです。

**Lv3
CLANNADが一番強いところ。トライアングルを引いてたら杏でCIP回復の仲良し夫婦をループ。
だんごと仲良し夫婦でソウルビートまで視野に入れて行動するレベル帯。
溜まったストックはLv3でガンガン減らします。

**最近の悩み?
Lv1帯が強くなってきたので倒せない場面が増えてきたこと。
特にSAOとかロボノとかパワー超えるのは簡単だけど、カウンター圏内なのでビクビクしてフロントアタック。
まぁ、助太刀使わせたって見方も出来るのでいいのかもしれません。

こんなところなんだけど、レベル0が18枚あったりTDかよ!と思わんばかりのデッキでした。
もうちょい弄るつもりはあるけど、大体全部が《終わった世界の少女》のせいだと気づいたのでとりあえず18枚キープ。

ココこうしたら?とかいうのあったら、宜しくお願いします。

登録タグ: CLANNAD  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1037 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/15 00:31
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。