タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
《想いを伝える パニス/片翼の天使》今日のカード

Chaosの今日の忠犬金髪ロリを見て、乱入があるから白スクの芳佳やカエサルから防御-1くらってるのかーと思った。
裏のフレンドでも控え室に遅れるから、こっちの方が良さそう。イーニァ互換らしいですよ奥さん。

アークPBか、シャイニングPBじゃないとか・・・ウィンドさん(遠い目)ってので二日ぐらいは心を病みました。うそです。
まぁ、シャノンちゃん可愛かったけどこうして考えるとブレイドPBが無かったことが悔やまれますね。

飛天のドレス サクヤはリングの《ココロ》だったら防御4500になったかなーとは思った。
サクヤデッキはキャンセル以外スパーク処理したら耐久4000が居なかったので、丁度いいのかもしれないけどね。


そんなことより今日のカード

カード名 《想いを届ける パニス/片翼の天使》
オモイヲトドケル パニス - 片翼の天使
パートナー 《白い翼 パニス/片翼の天使》
シロイツバサ パニス - 片翼の天使
カード番号 SA/009 レアリティ R SR
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン ヒールアイコン
攻撃 2500 防御 4500
タイトル シャイニング・アーク
エクスパンション 「シャイニング・アーク」
能力1 【私、どうしてもこの想いを伝えたいの】
【スパーク】【自】あなたのリタイヤが相手より多いなら、あなたは自分のリタイヤ置き場の《パン》を1枚選び、自分のエネルギー置き場に【レスト】して置く。
ココロ パン
能力2 -
--


第一世代ヒールのエネルギー版。
リタイヤの《パン》をエネルギーに送るので、第一世代ヒールから査定が一段階下の防御-500されてます。

*ちょっと書いてあることからして査定もう少し低くてもいいんじゃないかと思わなくもない

2000/4500なら相手の耐久が6500以上で倒せないってことが稀によくあります。
どうしてこのカード攻撃2500あるんでしょうねぇ。
シャイニングらしいカードにするなら、2500/4000だった


既にハーツのデッキに出張させたり、色々と他の使い方を模索する人は多いです。
かく言う私もSBとかのリックが殴るデッキならヒールこれでいいんじゃないかと思いました。
エネルギーが妖怪1足りないとか偶にありますし。

パンのカグヤ初手で使う選択肢もあったけど、《ココロ》を持って且つ《パン》だから色々弄ったら出来そう。
SHAのエアリィ入れたりすると、《パン》成分高まるし。
それにしても相変わらずハーツのパン娘が《ココロ》を持ってないのが悔やまれる。

他のタイトルで、この手のヒールを欲しがるのはやっぱりファムとかエネルギーが欲しいデッキでしょう。
エネルギーがいくつあっても困らないデッキはありますからね。
追加のPRで出るといいですね!(ぇ

今までの《ララ・サタリン・デビルーク/デビルーク星人》《あの最低で最高のクソ野郎 佐藤/変態》は10点目回復を誘発させるヒールアイコンが無いカードでした。

今日のカードは回復する場所が控え室からエネルギーに変わった新しいタイプのヒールです。
今後、CIPで発動するヒールやリタイヤのカードを手札に戻すヒールが出るかもしれません。
このパニスはVSに新しい要素が入る可能性を感じさせる、大きなカードです。

まぁ、なんていうか、BNTさんは全体的に査定上げろって感じだけど!今日のカードは査定もう少し低くてもいいんじゃない?ってのが纏め。

あと、パートナー気になります。
エネルギーが増えるデザインだから、相方はエネルギーを消費するデザインでしょうか?





なんとなくサクヤ(ヴァイオラ)はこうかなーと思って少し埋めてみた。
ヴァイオラ3種(TD限含)、サクヤ5種だと思ってる。
何でサクヤ5種なのかって言うと、キャンセルの問題。せめてリングがModeならキャンセルとか出ないとお祈りパンチになるやん?

簡易リスト
001:手をつなぐフリード(Lv2手札からベンチでエネブ)
006までフリード?
===
007:海で遊ぶパニス(Lv1初手候補)
008:赤い月夜のパニス(Lv4特殊F)
009:想いを伝えるパニス(Lv2エネヒール)
015:手をつなぐパニス(Lv3エネ回収)
016:TDパニス(予定)
===
017からシャノン?
020:シャノンちゃん(Lv2アークPB)

026:夕暮れのジンガ(4枚まで公開《機械》を1枚ピーピング)

037:魔を祓うキルマリア(Lv4特殊F)
===
045:鎌を振るうヴァイオラ(Lv3除去)
046:謎多きヴァイオラ?
047:サクヤ Mode:セラフィム(Lv4特殊F)
048:微笑むサクヤ Mode セラフィム?
049:飛天のドレス サクヤ(Lv1サプライズ)
050:夕暮れのサクヤ Mode:ヴァイオレット?
051:サクヤのキャンセル(予定)

060ぐらいまでシナリオのあるキャラ?
===
↓その他?(バッカス・村人・ケルベロスプロトタイプなどなど)

登録タグ: ヴィクトリースパーク  乱入の有無 

あなたはこのブログの 505 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/29 11:32
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。